#115 ホッと一息 | Rie's messages

Rie's messages

初心者の頃から、家族、介護士、ケアマネとしての、介護の体験談をエピソードを交えて書いています。何を見てどう判断しているかなど、ヒントになればと思い書き始めました。

 

 

 

ホッと一息照れ

 

おはようございますウインク

 

昨日は、友人が夕飯を食べに来てくれました。

私の料理なんか、大したものではないんですが、

ある頃より・・・外に出るのが面倒で、

友人と夕食となると私はお酒を飲みますので、

家飲みが楽でニヤリ


来てもらいました笑

 

昨日はスーパーに行って、

レンコンがおいしそうだなと思い、

レンコンを使った料理や

クラシルからヒントを得て、

餃子の皮でラザニアなどを作りました。

作り方と材料だけ見て、テキトーに自分の感覚で作りますが、それなりに、おいしかったです照れ

 

そんなわけで、

久々に友人と一緒に過ごし、

とても気持ちが安らぎました照れ

 

彼女も同じケアマネで、

私が今の施設に就職したときの上司で、

簡単に言うと私を採用してくれた人、です。

 

私と違って、とにかく何でも一生懸命真顔

仕事ができるのに、控え目で、

寄り添って見守ってくれるような人ラブです。

 

就職した頃も、そんな感じで、

私の好きなようにさせてくれつつも、

しっかりフォローをしてくれる頼もしい上司でした。

 

年が同じなので、そこから仲良くさせて頂くようになりまして・・・

未だに私は敬語交じりで話していますニコニコ

 

あ~楽しかった!!

癒されました~!

 

友人からは、

今までなんで辞めないのかなぁって思ってたからニヤニヤ

いろいろ他にもできることあるだろうしニコニコ・・・と。

 

励まして頂きました!!

 

もう少し、あと少しだし、頑張ろうと思えました!