ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしていますラブ


最近1キロ痩せましたお願い
太らない体質だしー
とか言ってた昔が懐かしい昇天

それにしても
たった1キロでも本当に落とすの大変えーん

更年期なのかなんなのか
最近は体重が順調に増えるばかり!!

で、減った理由なんですが
たぶんマシンピラティスを始めたから!

5回受けたところですニヤニヤ

痩せるには
やっぱり運動が近道
だったかぁ…
ダイエットのためと思いずっとコレ👆も飲んでたけど
見事に体重減らなかったなぁえー

ところで過去にこんな記事を書きましたけど
結局チョコザップには入りませんでした。
いつでも行けるってことはなんの強制力もないから
すぐに3日坊主になると思って躊躇。

でもチョコザップの
準備いらずですぐに運動に取りかかれるのは
やっぱり魅力おねがい

で、
私が通い始めた地元駅近の
マシンピラティススタジオ。

古いマンションの1室にリフォーマーが
3台並ぶのみ。
(つまり、受講者はいつもMAX3名)

同じ部屋にある
ロッカーに荷物を入れ
カーテン間仕切りエリアでササッと着替えたら
すぐリフォーマーに乗れる。

1レッスン30分。

短い時間だけど
ほぼセミプライベートレッスン。
姿勢とかしっかりチェックしてもらえる。
運がいいと予約が私だけで
プライベートレッスンになるときもある!

30分集中できるので
物足りなさは今のところない。

シャワールームはなし。

だからかな。
月4回で8000円
大手よりはるかにリーズナブル!!

終わったらスタジオから
ササッと出ていくスタイル。


何が1番いいって荷物が着替えだけ!

自宅から行くときは
トレーニングウェアを着て行くから

手ぶら。

お水も備え付けのウォーターサーバから
無料で貰える。
30分のレッスンだから
そんなにたくさん飲まないしね。

レッスンが終わった1分後には
「ありがとうございました〜」って
スタジオのドアを開け、外にいるくらいに
サラサラした関係ww

うん、いい(≧∇≦)b

ホットヨガに通ってた頃
大量の水、着替え、タオル、ヨガマット等など
荷物が多くて準備が面倒くさくて本当に
大変でした。

お水とか汗拭きシートとか
地味に会費以外のお金もかかりますし。


ああ、私、ズボラだから
こういう準備が本当に嫌で
なんとなく通わなくなって退会。

スポーツジムのお風呂とかシャワーも
着替えるのが面倒だから基本使わないしね。

私はサッと家に帰って自宅でゆっくり入りたい。

というわけで

今のところ
すごく理想的な
トレーニング環境かなと思うこの頃。

それにしても
ゆっくりでいいから
年内に3キロ位は落としたい笑い泣き!!