ご訪問ありがとうございます爆笑

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしています飛び出すハート



生まれて初めてのコスメ爆買いしました爆笑
経緯はこちら。
私はブルベウインターとの診断を受けました。

コチラすべて1000円台もしくは
1000円以内で買える
ブルベウインター用コスメです。

ドラッグストアで買いました!!

最後にアフィリエイトを
貼っておくのでご興味ある方
色番の参考にどうぞ!


すべてパーソナルカラー診断をしてくださった
先生から教えてもらいました!

デパコス版もあるのだけど
まずはプチプラで
ブルベ冬メイク慣れ
していこうと思います!

それにしても
生まれて初めてだわ。

こんなにコスメ爆買いしたの!

それもテスターノーチェック口笛

だって合うに決まってるし(たぶん…)
テスター付けるの面倒だし…笑い泣き

でも、これ全部でだいたい一万円!

デパコスだったらせいぜい2つくらいしか
買えないだろうから
先生、プチプラセレクト
グッジョブお願い

でね、やっぱり評判上々なんです!

こちらのコスメを使ってメイクして出勤したところ

向いの席の人達から顔をマジマジと見つめられ


「にっしーさん、何かしました?

 何か違う…。でもなんだかいい…。」


と。


パーソナルカラーのあれやこれや伝えましたが

やはりメイクの評判は上々です!


パーソナルカラー診断を
「高貴な遊びだね…キョロキョロ」と言う
同僚もいたけど、

いいんです笑い泣き

メイクや色迷子脱出したかったし!
似合わないものを買ってしまって
無駄だったって後悔するのもやめたかったから!

(そうなると、信じてる…笑い泣き


さてさて、最近ハマっている
しいたけ粉入りのカフェラテです。

しいたけ粉

こんなこと書いてあるから…


カフェラテ試してみました

まずは牛乳少々をマグカップに入れて
レンジで温める


そこにインスタント
ドリッパーコーヒーをセット

お湯を注ぎ…

コーヒーを煮出す

そこにしいたけ粉投入


よ~く混ぜて頂きます!!


さてお味ですが…


旨味とコクびっくり

すごい!

しいたけ粉を入れる前と後、
はっきり味が違う!!

しいたけの味は全くしないのに
旨味とコクは段違いです。

濃厚な牛乳使ってます!みたいな。

乳製品のグルタミン酸
しいたけ粉のグアニル酸

旨みの掛け合わせってやつですねニコニコ


さて、最後に、もしよろしければ

パーソナルカラー診断の先生推しの

ブルベ冬用のプチプラコスメをどうぞ。

(全てドラッグストアで買えます!!)

 

アイライナー

 ブルベウインターはブラック一択だそう。


アイブロウ 

 こちらはイエベもブルベもOKな色だそう!



リップ 

見た目ギョッとしたけど塗ると不思議!

透明感のある仕上がりで違和感ない!

 

 コレは先生激推しリップ💄


アイシャドウ3種

つややか目元になりました!

これを付けた日は褒められる。


 涼やかで華やかな目元になります。


 こちらはまだ試してません!

楽しみだなぁ。


ハイライト

 上品に仕上がります!



以上です!

お読みいただきありがとうございました!