ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフ晩婚夫婦のキッチンから

お送りしていますラブラブ

 

 
生協で美味しい豚肉(ネック)が手に入ったので
この日の夕食に。
 
フライパンで鉄板焼風
 
ネックには軽く塩をして
ズッキーニとスナップエンドウも
豚の美味しい油を吸わせながらじっくり火を通す
 
 
レタスとコチュジャンで頂いたり
 
わさび醤油で頂いたり
 
味変しながら味わいました。
 
美味しい豚肉の油ってなんだか甘いのよね。
 
付け合わせは
キャベツマリネに
カツオ節をたっぷり振りかけたものを
さっぱりと。
 
 
あっという間になくなったので
もう1フライパン
いっちゃいます!
 
(´Д`)ハァ…
豚肉最高ね…
 
 
 
ところで…
 
友人とパーソナルカラー診断を
対面で受けてきました!
 
結果は
 
なんと…
私の事前予測(ブルベサマー)は大きく外れまして
 
 
 
ブルーベースウィンターびっくり
 
 
 
でした!
 
嘘でしょ…?!
 
白雪姫ですよ
 
広瀬すずちゃんとか
土屋太鳳ちゃん
柴崎コウさん
 
とかのブルベウィンター
 
私のような
 
平たい顔族笑い泣き
 
の人間が…
 
おこがましい…
 
とはいえ
 
じっさいに診断用の布地を当てると
 
あら不思議
 
色によって
 
顔色が悪くなったり影ができたり
 
反対に
 
透明感が出たり引き締まって 見えたり。
 
 
一緒に行った友人はイエベ春判定でした。
 
 
これ、私の使っている化粧品を
それぞれのカラー別の箇所に先生が置いたもの。

左側からSpring〜Winter

(わかりにくくてごめんなさい)
 
 
ウィンターだった化粧品はチークのみ。
 
アイシャドウと口紅はサマー。
 
あと、イエベ春の口紅も
使っていましたねガーン
 
先生も苦笑いの完全カラー迷子。
 
確かに
 
イエベ春の口紅、違和感あったんですよ。
 
可愛い色なのに似合ってないような気がして。
 
でもカウンターで選んでもらったから
似合っているはずって使っていました。
 
ロムアンドの口紅(ピンクのスティック)は
 
ネット診断でブルベサマーかもしれないと
わかったときに
「ロムアンド ブルベサマー用」と
決め打ちでネット検索して
買ってみたものです。
 
イエベ春口紅よりはしっくり来ました。
 
でも結論
 
ブルベウィンター笑い泣き
 
 
そして
ブルベウィンター用のメイクを
してもらったわけですが
 
自分では絶対に選ばない濃い色
 
口紅を塗り
 
5ミリはあろうかというほどの
アイライナーをガッツリ入れられてびっくり
 
ひぇ~っと思っていたけど
 
以外とイケる!
 
ふぅ~むむむ照れ
 
明日からのメイクが楽しくなりそう!
 
先生いわく
 
若い頃は肌に艶があるので
 
なんでも似合う、着こなせる、のだそう。
 
でも30過ぎたらそうはいかなくなり
 
今まで着こなせたものが似合わなくなり
 
何が似合うかわからなくなってくる
 
そして迷子になるのだそうです。
 
カラー診断の結果は一生変わらないとのこと。
 
きちんと診断を受けておけば
 
将来的にも効率よく服選びや化粧品選びができて
 
おしゃれが楽しめる
老後が送れていいかも!
 
な~んて思いました。
 
 
老後はともかく、、
早く知っておけばよかったな。
 
ネット診断もできるかもしれないけど
私のように正確に判断できてない場合もあるから
対面パーソナルカラー診断
おすすめですニコニコ