ご訪問ありがとうございます!
アラフィフ夫婦の日常を綴っています!

 

 

スーパーでめばちマグロがお安く売っていてラブ

ポキ丼を作ってみようと思い、

めばちマグロとアボカドを買ってきました。

 

ところで

ポキ丼の調味ダレって

 

市販の焼き肉のタレの

 

材料が

 

ほぼ同じ爆  笑

 

というわけで焼き肉のタレを使って

ポキ丼を作ってみましたよだれ

 

【作り方】

1.一口大に切っためばちマグロ、アボカドをボウルに入れる

2.焼き肉のタレ、醤油、チューブわさび、

レモン汁を1.のボウルに加えて軽く混ぜる

3.ご飯に2.をのせ、お好みで海苔や青ネギを飾って出来上がり♡

 

※焼き肉のタレはお好みの分量でOK!

※醤油、わさびを少々入れると味がしまります!

※レモンがあれば魚の臭みもなくなり爽やか

※調味料を入れたら10分程冷蔵庫に入れるとより味がなじみます。

※お刺身はお好みのもの(サーモンなど!)でどうぞピンクハート

 

調理時間5分

味見が止まらないポキ丼ww

 

夫が「美味しい!」と一言言ったきり

無言で完食していました笑い泣き

 

ポキ丼といえばハワイ!

あぁ、、、、

ハワイに行きたいなぁ...びっくりマーク

 

 

\焼き肉のタレ活用レシピ/

冷蔵庫で眠ってる焼き肉のタレが...!?