『あたらしい家中華』から

4品を作ってみました。

 

 

 

写真と料理名でだいたい作り方も

材料も検討がつきそうなもの

ばかりだけれど

こういうのでいいんだよ!

と言いたくなるものばかりです爆  笑

 

豚ひき肉の中華茶碗蒸し

卵を溶いて水を足し

豚ひき肉を入れて蒸すだけ。
仕上げにお醤油とごま油をたらり。

出汁いらずのシンプルで優しい味。

 

広東式・イカの丸茹で

茹でたイカに薬味をのせていただくという初めての食べ方。

醤油たれとよく合ってあっという間に食べてしまいます。

 

枝豆と豚ひき肉の炒め物

枝豆ではなく水で戻して茹でた秘伝豆を使いました。

夏になったら枝豆で試したい。

 

豚ひき肉と春雨の炒め煮

ずるずるとすすりたくなる美味しさ。

ご飯が進みます。

 

-----------------------------------------

この本のレシピ

中華スープもオイスターソースも

唐辛子もいらないんです。

 

材料も調味料も工程もシンプルな

ささっと作れるものばかり。

 

これが中国の家庭で食べられている

料理なのか...と思うと

とても新鮮で

最近はこの本のレシピから

毎日お料理しています。

 

普段ごはんのおかずとして

間違いなくお薦めしたい1冊です。

 

\本当におすすめのレシピ本なんですラブ

-----------------------------------------

 

\今年最後の楽天スーパーセール!!/

半額クーポンなどはこちらからまとめて入手できます!!

↓  ↓  

イベントバナー

 

あったかアイテムが気になります飛び出すハート