最近のいろいろー 2024年4月-6月 | ami-mel 〜福岡まいうー会〜

ami-mel 〜福岡まいうー会〜

編み物、愛犬メルモ、外食、旅行、ゴルフなど…日記と備忘録として。
ついでに福岡まいうー会もこっちに復活!
福岡の美味しいとこ(特にスイーツ)、たくさんのっけてます(笑)
2020年秋からは、四国グルメネタも参戦!

2024年第2Q 4-6月の備忘録です。


4月

この時期はフルーチェにハマっていました。

ゼラチン入れたり生クリーム入れたりカスタマイズ飛び出すハート硬めの食感がババロアみたいでラブ

旬のイチゴ🍓を乗せてニコニコ美味かった昇天



とある朝、うちの駐車場にニャルソックがいました笑

無断駐車しないように見張って?くれてます😾

ま、日向ぼっこなんですけどね指差し



同じに見えますが、こちらは別日。

晴れた日はこちらでお温もりになるのがブームらしいです。


おそらくですが、耳に切れ込みがあるのと、夕方『白ちゃん』と呼ばれて餌貰ってたから、地域猫ちゃんだと思われます。



クールビューティーなTちゃんが帰福のため、我が家でプチホムパ飛び出すハートといっても急に決まりオードブル的なものはなく💦持ち寄りのパンとかチーズとかで、結果こんだけで案外良かった指差し


これは別途Tちゃんがくれたお土産。高級チョコ&スナック菓子🍟ありがと〜ニコニコ


3人でワイン5本空いた🍷昔は1人2本は飲めたからみんな弱くなった〜



毎週金曜日はちょっといいコーヒーを飲むようにして(仕事へのモチベーションアップとお疲れ様的な。)半年くらいかな?地下街のイリーかスタバでコーヒー買います。
今回は西通りのスタバへ。


そしたら、これ↑当たりレシート🧾らしいですね。アンケートに答えたらトールサイズがただになるんだって❗️


何でもいいって事なので、高そうなこれ。もっとGOHOBIメロンフラペチーノ🍈多分770円くらいですニコニコ


お店の方からホイップ増量を勧めていただきました飛び出すハートなんという親切不安キューン


5月
そういえば博多どんたくって見た事ないよねーって連れと行ってみました。


テキストを入力


いろんな企業のパレードの時間だったみたいで、西鉄グループ?のパレードで『止まる』ボタンが押されてました笑

ちなみになんという偶然不安会社の同じ部署の先輩が横にいた💦ぜーんぜん気づかず10分くらい見てた。普段人に全く興味がないのが裏目に出た〜、連れといるのバレちゃったなガーン


6月に大きな会議があって、5月は週末の遊びなくひたすら会議資料に没頭です💦
そんな中、金曜日のお疲れディナー用に買いました。


なだ万厨房のお惣菜セット。しかも500円値引き〜。もともとが1900円くらいだから値びいても1400円くらいします。


これね、高いけど盛りだくさんな内容で少しずついろいろ食べられて良きでした。

もちろんお味も上品で一つ一つ全部美味しい目がハート飛び出すハート

外食に比べたら全然安くて満足な週末でした。



6月

一時期ハマっていたミニストップの当店炊き上げおにぎり🍙シリーズ


だいたいいつも買うのは『かしわめし』と『4種チーズおかか』です。今回もそれ。

ほんのりあったかくて、手作り感満載で味付けも濃ゆめで美味しいのであります指差し


朝方9時頃?行くといろんな具が揃っていて悩みまくります。多分全部美味しいと思う〜。


最近ミニストップ大量閉店のニュースがありましたが、頑張って欲しい❗️おにぎり🍙もしかり、ソフトクリーム🍦ばりうまなので目がハート



自炊シリーズ

買った家パスタの本にあったコーンスープで作るパスタが美味しかった!よくあるコーンスープ🌽と牛乳とスライスチーズだけで濃厚パスタの出来上がり目がハートまた作ろう飛び出すハート



デザートは会社の沖縄の業者さんから貰ったパッションフルーツ飛び出すハート酸っぱ美味しいニコニコ




なんだかんだでもう半年終わりましたね。
早すぎ〜転がるように年取ってます不安