博多かんべえ別邸 | ami-mel 〜福岡まいうー会〜

ami-mel 〜福岡まいうー会〜

編み物、愛犬メルモ、外食、旅行、ゴルフなど…日記と備忘録として。
ついでに福岡まいうー会もこっちに復活!
福岡の美味しいとこ(特にスイーツ)、たくさんのっけてます(笑)
2020年秋からは、四国グルメネタも参戦!

福岡市博多区中洲にある居酒屋さんです。
会社の同期の送別会で伺いました〜。
多分7000円のコースです。

【かんべえの新年会飲み放題付きコース】
料理長厳選!産地直送の旬の食材を100%活かし、ご提供致します。
【先付】 クリームチーズ豆腐生からすみのせ
【お造】 平目の薄造り               
【椀物】 対馬産 あらと蕪の澄まし椀       
【焼物】 大分県産 かぼす鰤の西京焼き       
【焼前】 帆立の旨煮 松前漬け 菊花蕪のあしらいを添えて 
【蒸物】 福岡県産 糸島豚と白菜の蒸篭蒸し     
【揚物】 カナト河豚の明太包み揚げ 季節野菜の天麩羅
【主菜】 鹿児島牛 ザブトンの炙り 結晶塩と山葵を添えて  
【締物】 千葉県産 焼き金目鯛の炊き込みご飯    
【留椀】 平目のお味噌汁            
【甘未】 季節の氷菓       













結構いろんな種類が出てきて楽しめました。

飲み放題も持って来るの早いから呑兵衛チームも合格。


またお部屋が川沿いでロケーションが良く、個室ではタバコもオッケーだったので、喫煙チームにも大人気でした笑