おうちご飯を豊かにシリーズ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは



おうちごはんを豊かにしよう

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🥬

今日は余った野菜で何か美味しいものを作れないか

と言うことで作り始めたけれど

失敗して違う食べ物になった話です



余ったお野菜を使ってお野菜のコンソメゼリーよせ

を作ろうと思い立ち



家にあったお野菜をコンソメと白だしで少し炊きまして




トマト🍅なんかも切りまして



並べてコンソメゼリーをかけて




完成٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

切ってお皿に乗せるだけ


のはずでしたが、、、、


ここからが悲しい😭


ゼリーが柔らかすぎて切ると

バラバラになってしまいました😭


理想ではこのような感じになるはずでした、、、、

が、、、、

失敗😭


パニック起こして写真を撮り忘れました😭


ので、、、なんとか材料を無駄にせずに

綺麗なお料理にできないか?

と考えて




赤いお野菜と


緑色のお野菜に分けて


フードプロセッサーにかけて





それぞれ

一度温め直して

ゼラチンをたして



タルト型に流し込むことにして


最初はオレンジ色



冷蔵庫で少し冷やし




2段目は緑、また少し冷やして




最後はトマトのはいった赤いのを流し込み

しっかり冷やしました


なので味は野菜スープです


あえてミルクはたしませんでした




ぱかっとだして ピーマンの葉っぱ飾り出来上がり

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






と思いましたが

1人では多すぎるので


切って食べることに


なのでせっかくなので色々な盛り付けにチャレンジ




普通にケーキ風に




上下を変えた赤い面を上に


今度は和風なおさらに




あら〜ばえた〜


今度は切り方変えて






サッと盛り付けるとなんだか高級な感じに✨


お野菜のゼリーよせ


とは違う食べ物になりましたが結果的にオーライと言うことで


集合写真です




なんだかお客様でも来そうなお料理になりました✨


すりながしを固めたような美味しいですよ



結果的にお料理のレパートリーが増えました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


失敗って宝だなぁと思った出来事でした❤️


時間がある時お試しあれれ


本日もお越しいただきありがとうございました☘️