カルマの洗い出し | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは




今日はカルマの洗い出しが起きている人にむけてのお話です




光ワークを一所懸命やっていてポジティブを心がけ

内観や瞑想を頑張っているのに

いい現実が来ないどころか辛いよーという方にぜひ読んでいただきたいお話



カルマの洗い出しについてです



まず↓




顕在意識→思考に伴う自覚できる意識

潜在意識→自覚が伴わない意識

超意識→→過去世の全記憶を含む意識



これらで人1人の意識は構成されています




この内 顕在意識を除く

潜在意識と超意識によって今この瞬間の現実が創造されています



この超意識の中にも過去世での辛い記憶やトラウマ、ブロックなどが含まれています



例えば恋愛に対するブロックやトラウマが今世にあったとします

それを癒そうと浄化すると今世の自分だけではなく過去世に同じ問題を抱えていて浄化されていない過去世の自分も浄化されることになります





意識レベルが仮に550たった人がひとつのブロックを外すと約5ポイント上がって555になりますが

過去世に同じ問題を浄化していない人格が3人いたとすると今世の自分と合わせて4人分ポイントが上がり

5×4=20   550+20=570

570となります。




これを踏まえておいてください




仮に知人に暴言を吐かれてこちらも憤慨したとします




ここで同じように言い返してしまうと因果の法則でエンドレスにこの悪縁を紡いでしまいます

相手が暴言を先に辞めたとしても言い返した時点でその喧嘩自体は終わっても次に他の相手から同じ暴言を自分が言われることになります



なのでここでグッと堪えてこの因果を止めることが私達の魂の成長なのですが

これをカルマの解消といいます

負の連鎖を止めることですね




人は魂が成長してくると相手からふっかけられた負に対してカルマの解消をしようとやり返さない又は相手の理不尽に乗らない行動をしようとします

それどころか愛のある対応を待って相手に対応しようとします





※それは紛れもなくカルマの解消(浄化)で今世も含め過去世のカルマまでその優しさで溶けていきます




カルマが溶けていくまさにその時

こんなことが起こります

 



↑の図解  自分の深層心理と超意識を含む意識体が長らくそのトラウマやらブロックも含めて自分の意識だと思い込んでいるので

トラウマやブロックが溶ける過程で一時的に自分の意識体が変わる、壊されると怯えます

(実際は生まれた時の形に戻るだけです)


その時に異物であるブロックやトラウマを一斉に吐き出したり、一時的不安定な現実が登場して辛い状況になります





この状態をカルマの洗い出しと言います

本来これは浄化的には好転反応なのでいいことなんですが現実を生きる私達は一所懸命光を見て心清く生きてるのにー😭なぜこんなことばかり起こるの?

という状態になります

ワケワカメって



もちろんここで自分と向き合いキッチリ浄化すればそれはそれは生まれ変わるほどの美しい世界が待っています



夜明けです



先程書きました意識レベルでも

大きなブロックを外すと今世だけではなくて過去世の分も意識レベルがあがりますから跳ね上がることもあります

私個人も大きなブロックが外れた時に10人分くらいのポイントが一気に上がりました



人の魂の本質は変わりませんから今世でも過去世でも似たようなところにブロックを作るようです

もちろん個人差はありますが



そんなことを踏まえてちこっと今つらいよーという人はカルマの洗い出しが起きている可能性が高いので

カルマの洗い出しが起きているということは大チャンス




ちと辛いですが綺麗に浄化できるチャンスでもありますからけっして意味不明に起きているわけではないんだよ〜

ということを心に留めて怖がらず心と向き合って




純粋なピッカピカの魂に戻り意識レベルも結果として上がると思いますのでリラックスして過ごしてくださいね




今日はカルマの洗い出しについてのお話しでした🌟





本日もお越しいただきありがとうございました☘️