成功者から学ぶ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは



今日は成功者の名言から考える自分のお話です



皆様ご存知松下幸之助さん

亡くなられてからは鈴鹿にある椿大神社にも

お社がある素敵な方なのですが



この方のこれだから私は成功した3つの事

を紐解いていきたいと思います

ご存知の方も多いと思いますが

松下幸之助さんは自分が成功できた理由に3つのことをあげていらっしゃいます




1 貧乏だった

2 学歴がなかった

3体が弱かった




およそ成功にはマイナスと思われるところを成功できたポイントとあげています

では理由を紐解きます





1貧乏だったから一所懸命にコツコツと働こうと思えた



2学歴がなかったから人が教えてくれることを素直に教わり受け取ることができた



3身体が弱かったら得意なことは得意な人に任せて

先に行く人にはどうぞと道を譲り

後から人を追いかけることで色々ないいところを発見して自分のものにできたや自分のペースを守れた





と鮮やかに自分のマイナスと思われる状況を力に変えて全てに感謝しながら進むことができたことがわかります



それで私はこんなことをやってみた

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


もし仮に私がすごい成功者になった又はなってたら

このような格言を言えるだろうか🧐




やってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と考えました



うーん🧐




1  他の人が当たり前にやる事ができない

2  同じ事をずっとできない

3 自分の嫌なことを我慢していられない



うっ風の時代のつらみ大集合まっ置いといて🖐️




成功したとして



1 他の人が当たり前にやれる事ができないから他の道はないかと必死に探すことができた🔍


2同じことをずっとやれないから色々なことを経験できるチャンスをえた


3嫌なことを我慢していられないから自己分離をせずにソウルや宇宙の応援をもらえた



おおおお〜(^◇^;)これなかなかいけるんじゃないか〜



ぽいぽい


天ちゃんも👼

その考え方最高だよー

と褒めてくれた(*☻-☻*)ウルウル


これをやってみてわかったこと

誰もこれをやれるんじゃないか〜説



一見するとネガティヴなところから探す自分の宝物探し💎👑



すっごく面白いし

実際自信も湧いてくる



皆さまもこれやってみてください✨

自分の強みが見えてきます



少しゲーム感覚ですが成功者から学ぶことはたくさんあります📚📖



恋愛でも仕事でも人生でも自分がこれ持ってると辛いみたいな事がすっごい強みだった事に気づけるかもしれません




例えば嫉妬深くて辛いの〜という方も

だからこそその人にもっとみてもらえるように自分をより磨くことができたとか

 


浪費が辛いの〜という方も

色々かっちゃっただからこそ物の良し悪しの区別がつくようになったとか




必ず得たもがたくさんあるはずなんです✨

備えた部分にフォーカスして自分の強みを見逃さないように

自分を大好きなって❤️

自己統合して宇宙チームと共同創造の道を楽しく歩んでいきましょうね





本日は松下幸之助さんから学ぶ自分探しのお話でした

お越しいただきありがとうございました☘️