悟りって何を簡単に説明 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日は



結局、悟りってなんなんだ
結局、気づきってなんなんだについてのお話です

結局なんなんだと思っている方がいるかもしれません

それは簡単に言うと悟りはいい人になりましょう
って話ではなくて
聡い人になりましょうという事なんです
聡い人とは悟るのが早い人

それは宇宙の真理をたくさん知って
それを会得して実践してる人を悟ってる人といいます

気づきって言うのは宇宙の真理を知った時または納得した時をいいます




で例えば仏教の教えにこの宇宙の真理がたくさん書いてあります



だけど全部の宗派が正しいのではなくて
あってたり、違ってたり
もちろん他の宗教にも正しいことも間違ったことも書いてあるんだけど
圧倒的に仏教のお釈迦さまの考え方や教えが宇宙の真理に沿ってるので
わかりやすいと言うお話なんです


別に教科書がなくてもわかっていく事なのですが
答え書いてあるのに見ない聞かないと意地を張る必要もないので必要だと思えば読んじゃおうはいい事だと宇宙はいってます


けどけど丸飲みは危険⚠️
違うものまで正しいと思い込むとまたそれが固定観念になって大変なことになるので

自分でゆっくり確認して納得していくことをオススメします

それには例えば仏教なら何宗と決めてしまうのではなく
それぞれを照らし合わせて自分で真理を確認したり
私は、浅く広く色んな宗教を照らし合わせたり、哲学者、心理学者、物理学者の意見を広く浅く確認したり



直接自然の中から法則を見つけてそれが他のことに該当してるか確認したり、宇宙と繋がって確認したりしています

もちろん光のメンターさん達のお話も聞きます
けどちゃんとほんとかな?と思ったら丸飲みせずに自分で調べて確認します

ともかく、悟りとは
宇宙の真理の会得
気づきとはこの宇宙の真理にあっこれもそうだ!
と気づくたびに気づきを得たと言います



因果の法則とか陰陽の法則とか輪廻の法則とか
波動の法則とか引き寄せの法則とか数学、理科、とかこれら全部です


宇宙のことわり(理)を知って実践すると
悟り

この一つ一つを納得するとき気づきが発生します

大雑把ですがこれが本質です

例えば
1+I=2
これは宇宙の真理です
これに納得すると
気づきを得たといいます

数学は宇宙の真理ですのでみなさんごく自然に
気づきを得ています

このような感じで全ての宇宙の真理を勉強📖して会得する事を全ての魂は目指してます

魂の成長とはこの宇宙の真理を自分がどれだけ受け取っているかの段階において使われる言葉です



今日はザクっと悟りと気づきについてでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またまた長くなりましたが本日もお越しいただきありがとうございました☘️🍆