お家ご飯を楽しもう☘️ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪



お家に来てくれた黄色いゆりさん達

お家に来たときは全部ツボミだったけど一斉に開き始めた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌼





野生のキジさん🦅





かわいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☘️


そんなこんなで



今日はちょー簡単

蒸し蒸しした日に最高スイーツ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



まだまだ寒い軽井沢だけど

昼間になると少し蒸し蒸し


爽やかなデザートと時期

ということで誰でも作れる

簡単すぎる爽やかスイーツ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





用意するもの


🍅トマト

アスパラガス🫛


砂糖

蜂蜜(なくてもオケ



だけ



トマトは湯むきしまーす

アスパラガスはさっと茹でます





野菜はザルにおいて


砂糖と蜂蜜を湯で溶かします




蜂蜜は風味漬けなのでなくてもぜんぜん美味しいです


お好みでどうぞ



溶かす時にあまり煮立てない方がいいです

溶ければオケ


あ!私はうっかり煮立っちゃったので

冷めるまで時間かかりました💦



人肌に冷めたら




冷蔵庫で冷やします


一晩つけて冷たくして食べるのをおすすめします





器に盛り付けて


シロップをたっぷりかけて




さっぱりとした爽やかな甘さで最高に美味しいです☘️


冷たくするのをお忘れなく


ブロッコリー🥦も美味しいですよ


美味しいお野菜はそれだけでとても甘くて美味しいけれど


一手間かけるだけでまた違った味わいです


お好きなお野菜で是非是非お試しあれ😯


一度にたくさん作ってタッパーで保存もできます



お家ご飯を楽しもう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶でした☘️



今日はトマトのコンポート作っただけのブログでした☘️🍅




本日もお越しいただきありがとうございました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☘️