許さんぞムキームキームキー


皆さま、ごきげんよう

忙しい女性のミカタ。

作り置き料理教室などを

オンライン、対面で開催中!

発酵薬膳師のすどうりえ🌱です。


今日から共通テストが始まりました

我が子30と27の頃は

センター試験と言ってましたが

(私の頃は共通一次試験、昭和だな)


それにしても驚かされたのは


この日、痴漢行為が多い、

受験生は訴えることがないから

やりたい放題


というニュース


はぁ?

どういうこと?

理解不能になりました。


卑劣にも程がある。


昨今は女子だけでなく、

男子も痴漢に遇うらしいけど

(昔からあったよね、きっと。

それこそ言えなかっただけで)


まぁ、許せないことですわ


受験生って

どれほど、この日のために努力をし、

体調管理し、

吐きそうだったり、お腹の調子も

狂わせるほどに頑張ってきたのに


てめぇらみたいな卑劣な奴にムキー

と、

べらんめえ的に怒りたくもなります。

あかんやつ、


ダメゼッタイ、ですわ


我が家からも近い奈良県立大学や

奈良女子大学、

たくさんの受験生が

寒そうに会場入りするのを見かけ

オバチャン、エール送っちゃうよ



ファイト〜♡


30になる息子、

センター試験2回目(浪人しました)

試験会場から電話あり


本来

携帯は使用不可なのに

特別許可をもらい、かけてきたらしく


理由は

「午後、英語の試験なのに

着ていた服に英語が書いてある、

コート着たまま受験するか、

着替えろと言われたから服持ってきてくれる?」

って


えええええ〜

たしかに現役の時は

学校からの指示で制服でセンター試験を受けろ、と


さすがに浪人して、

制服もないから私服で行ったけど


まさか?

そこ?で


持っていきましたわ


大学職員なのか、息子、付き添われ

渡した服にその場で着替え(女子だったら

そこで着替えられんよね)


再び会場へと


あ〜動揺しちゃうんだろなぁ、

やっちゃったなぁ、て

私も思ったけど滝汗滝汗滝汗


そんなもんですよ、

何が起こるかわからんもんです。


親である私も

センター試験のときは

家で落ち着いてもいられず


薬師寺で写経しましたわ

息子もムスメもそれぞれ浪人したんで

計4回、写経したした


私の頃は

国公立を受験しないのなら

共通一次試験は受けなかったけど


いまは、私学の出願も

あれやこれや方式あって、

共通テストの結果が必要だから

受けなきゃならないのよね


あ〜今年も受験シーズンだなぁ

お正月あけて、ボーっともしてられない。


寒さの底を打つような季節に

お疲れさましか言えないわ


応援してます♡

あと一日、がんばって







ひらめきライン登録してね飛び出すハート
友だち追加
講座のご案内
薬膳のお役立ち情報をお伝えしています!

 

 

お問い合わせ指差し

お気軽にどうぞ

 

 

すどうりえについて


Facebook
Instagram 和学薬膳®︎博士 すどうりえ
Instagram 【和学薬膳®︎博士 すどうりえ】