国際薬膳学院
「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳料理」
今日から始まりました
尊敬してやまない学院長の赤堀先生が
2001年から2008年まで住んでいた香港で
本場の有名シェフや
お料理上手なお友だちや、そのお母様から
直々に習ったレシピを
惜しげもなく大放出~蔵出しですウインク
じつは
悩みに悩んでの参加でした
日頃、家庭料理ばかり
近くのスーパーで買う食材で出来る?
ちゃんと作るかな?
迷いに迷って笑い泣き
ちょうどいいところに息子から連絡あり
なんと、なんと、なんと
受講料出してくれる、て❤️
締め切りギリギリで申し込み滝汗
今朝もスーパーの開店にあわせ、
材料を買い😅
赤堀先生と、事務のふうちゃんの
ナビゲートで
できました!本格的薬膳料理
・薄荷檸檬茶
・香港夏の定番スープ(香港ボルシチ)
・黍米南瓜飯
・麻辣雲白肉
・鹹蜆仔
読めない、
メニューの読み方も習いましたが
ZOOMで同時進行で
ちゃんと出来ました~🍀
途中、味見しながら
その時点で「おおおおお、うまい」て
作りながらテンションも上がり口笛口笛口笛
五行から組み立てた本場の薬膳料理、
うまい~
香港、行きたくなるわ。
このお料理に合う食器も欲しい