国際薬膳学院の教室にある、
こちら【薬膳とは愛である】ラブ

第1期生が卒業されたときに
贈られたもの(私は9期生です)です。

効果テキメンという速効性は
もしかしたら薬膳には
ないかもしれないけれど真顔

「なんかダルいんだよね」とか
「お腹の調子が」とか
「お肌ブツブツできて」とか

そんな一言に耳をかたむけたり、
顔色みたり、
「舌べーって見せてみ?」て見たり、

そんなことしながら
「よし、夕飯には◯○作って食べさせよう」
なんて
食材選んで、それに合った調理法で、
料理して、はい めしあがれ❤️って。

これって全て愛あればこそウインク

ま、そんな愛だの恋だの
毎日考えてる訳じゃないけど、
誰かを思いながら【薬膳とは愛である】

怒りながら ご飯作ると
絶対、味が濃くなる(と、思ってる)
誰かのことを思いながら作れば、
鬼母・鬼嫁の私だって
天使、いえ女神な心だと思う笑い泣き

誰かのために
つくるご飯。

美味しいに決まってる❤️
薬より効果テキメンに決まってる❤️

薬膳とは愛である
みんなに届け。