2024/05/13 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日は朝イチ三重県伊勢市で


終わったら地方のサークルに顔を出そうと思ってたんだけど、お休みで(笑)



それなら雨降ってるけど、外宮前の赤福に寄って帰ろっと口笛






この前初めて知ったのさ…


「燦(さん)いちご餅」「燦(さん)チョコ餅」をびっくり




お餅・お米を使ったお菓子のおいしさ・良さを伝える、をコンセプトにした「Isuzu Chaya Ise Japan」シリーズの1つとして昨年11月に登場した商品を今頃知った笑い泣き






そりゃそーよね、赤福よりへんばもち派なので笑い泣き


 



でも、いちご餅いちごにチョコ餅チョコレートって言われたら気になっちゃうじゃんね口笛



「燦いちご餅」→ほのかな酸味と香りを大切に炊き上げた三重県産いちごの餡で粟入りのお餅を包んだ、ひとくちサイズのお餅


「燦チョコ餅」→ほろ苦くまろやかな味わいに仕上げたチョコ餡で包んだ、ひとくちサイズのお餅




    気になるじゃん?笑い泣き

なかなか伊勢市に来なきゃ買わないし買えないし笑い泣き

寄ってきた花




赤福(普通の)2個入りは完売してた…



まだ午前中なのに、雨の日でもお伊勢さんって観光の方多いのね…びっくり



だからRIEの分はあきらめて(8個もいらないっ!w)

お土産に8個入りも購入





パカっ口笛

わからんw







おっ口笛





ドキドキ口笛

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹






!!あんぐり





いちご味のミニ赤福‼️

チョコ風味のミニ赤福‼️



期待してたのとちがーう‼️笑い泣き




『いちご餅』って書いてあったからさぁ、


フレッシュいちご感満載のものの中にお餅!っとイメージしてたわけRIEわ。あんぐり




だから、


赤福あんベースでいちご味…

赤福あんベースでチョコ味…


だったから、




これ赤福ぢゃん真顔


赤福ちっちゃくなって、風味が違うだけぢゃん真顔



ってブツブツ1人言っていたら…





あ。。。赤福に行ったんだから赤福感あって当たり前なのか。。。と気付くwww





やっぱりRIE、へんばもち派〜爆笑w