2024/01/18 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


夜な夜なせっせと地味に内職したのに…


グリーンのピンポンマムが仕入れ出来んかったーって大将からの連絡…不安









RIEが仕入れに行ったら…



黄色🟡のピンポンマムなら買ってきた!っと…






まさかの黄色…笑い泣き

RIE、緑か白って言わなかったかなぁ?笑い泣き



ま、いっか笑い泣き




金龍でいくか笑い泣きっと慌てて黄色の耳を会場で即作り…






金龍…のつもり

鼻付けるのやめたんだけどね(黄色に黒がキツ過ぎて鼻付けるとゴチャゴチャしてしまったから)








誰がなんと言おうと、辰年の龍なんだっ!笑い泣き

心が綺麗な人には龍龍に見えるんですぅー






緑だとめっちゃ辰龍感出るんですぅー


金龍は金運UP感MAXでいいじゃんねー?笑い泣き




お稽古最後までブツブツ黄色龍に不満を言っていた生徒さんが1人いたが…真顔



何事も柔軟に!ポジティブに!

凝り固まった考えはダメよ!

時に常識をも疑って!

常識の破壊!

答えはいつもひとつじゃないの!




この生徒さんには十数年言ってもなかなか受け入れてくれないから、仕方がないか笑い泣き



ま、わからない人がいてもいーのよ笑い泣き



十人十色じゃなくて、十人無限色!笑い泣き笑笑




人はそれぞれ好みや意見が異なっているということ!



ひとりひとりは、みな別々の趣味や嗜好があって一律ではない!


『人の心は面の如し』ってやつ笑い泣き


 










じぃちゃん(ろう友)からLINE

年末に届けたミナちゃんへのお花、まだ綺麗に咲いてますありがとうって…猫



12月29日ぐらいだったかな?

じぃちゃんが、年始までお花を保たせたい!どーしたらいい?ってLINEが来て、置いてくれている場所の温度や湿度、日が当たるか等聞いて、お水の量、何日に一回か、どのように水をあげるか説明したの



じぃちゃんのその気持ちがお花にも伝わったんじゃないかしら猫