2024/01/15 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


RIE先生、本日京都で、雪も心配なので、ちょくちょくお世話になっておりますザプリンスホテル京都宝ヶ池に宿泊でぇーす雪だるま







わぁ〜ぉラブ



お部屋番号666とか極みーっラブ




ダミアンキタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!笑笑

悪魔の数字?笑い泣き

獣の数字?笑い泣き



ん?あれ?1人騒いでるのRIEだけ?笑い泣き



666は、新約聖書の「ヨハネの黙示録」に記述されている1匹の怪物を表現するシンボル「獣の数字」「悪魔の数字」



ヨハネの黙示録第15章16~18節には、


「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。その数字は人間を指している。そして、その数字は666である。」



と記されており、長年にわたって「666」は悪魔や反キリスト教徒など、様々なものと関連付けられてきた





聖書においては、神が人類を創造した「7」が聖なる数とされているのに対して、



それに1つ足りない数字として、「6」は不完全な数字とされている



数学の数字としての「6」は、最小の完全数
また、ユダヤ教やユダヤ民族を象徴するダビデの星は、2つの正三角形を逆に重ねた「六芒星(ヘキサグラム)」と言われる形をしている





でもさ、悪い数字だとあんまり思わないわけRIE的に笑い泣き





まぁ、昔からママンがRIEの首の後ろには666ってアザがあるんだ…って言って、RIEが寝てる間にマジックで書かれたりしてからかわれてたから笑い泣き



つまり…RIE、ダミアンかよ!って遊んでた(笑)



だからか?6が縁起悪いように思わないから、もちろんこの部屋番号も気にしなーぃ笑い泣き

逆に666だから、テンションアゲアップ笑笑





縁起が良いとされる「亀甲紋」は亀の甲羅のような正六角形をしてぢゃん


中国では「6」は縁起の良い数字でそ?




有名な四字熟語で「六六大顺(liù liù dà shùn)」は、6が二つも重なって「大いに順調」、「万事うまくいく」という意味



「6」はサイコロにある数字の中で一番大きい数字であり、その「6」が出続けること は大変縁起が良い、とされてるじゃん?


雪の結晶だって6角形だし、

ハニカム構造、ハチの巣も6角形

六法、六根、、、




あ、でも
『六道』…
「天道」、「人間道」、「修羅道」、「畜生道」、「餓鬼道」、「地獄道」の6つ…

ポジティブな意味じゃないなぁ。。。笑い泣き




てか、これだけ色々『6』が出てくるとさぁ


なんか『6』に支配されてない?!((((;゚Д゚)))))))(笑)


えっ?そーなの??((((;゚Д゚)))))))笑笑




めっちゃ666で1人盛り上がり、無意味に6について調べたり、考えた時間…
楽しかったー笑い泣き笑笑







ルイヴィトンで出してもらうお水と一緒だぁー


流行りなのか?笑い泣き





ほら。雪降ったじゃん真顔泊まって正解www