2022/12/14 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

個性的な器を持参してしまったことに後悔しているHさん…(*´꒳`*)


もちろん、Hさんがギブするまで、RIE先生は手を出しません笑い泣き


質問にはちゃんと答えますよ!問われればちゃんと口は出します口笛


Hさん『どこを正面にしたらいいのかもぅわかりません。。。』


RIE『んー。簡単に考えたら、3パターンだね。
三角を正面にする場合、お花のアレンジは1番頭使うけど見栄えはいい。
左右どちらか斜面部分を正面にする。これはアレンジ簡単だけど、器を活かす方法ではないなぁ。
三角正面をやや斜めにして置く。これは器もいきるし、簡単にアレンジができるかな照れ


Hさん『私はどーしたら?悲しい


RIE『RIEが決めていいの?ニヤリじゃぁ、三角を正面にして作って!』


Hさん『いじめられとる私…泣き笑い


RIE『可愛がってんぢゃーん照れ愛情のドSじゃーん照れ


Hさん『私、いじめられるのすきぃ目がハート


RIE『知ってる笑い泣きだから言ってんじゃん笑い泣き早く作りなさーぃ笑い泣き


Hさん『はぁ目がハート私に命令するのなんてRIE先生しかいない歳になってしまったわぁ…』


RIE『手動かせー笑い泣き 眠いなら、暖房切るぞー笑い泣き


そんな会話を楽しみながら…笑い泣き



最終的にギブされ…笑い泣き

RIEとの合作になりましたとさ笑い泣き

やるじゃんRIEニヤリ←RIEかよ(笑)うん、RIEだよ!(笑)





これも、コラボだな笑い泣き作った生徒はまた別の方です照れ




これは、また別の生徒さんので、省エネ作品らしい(笑)

全部撮れなかったが、みんなよく頑張りました!拍手

素敵な自作のお正月アレンジメントを飾って、良いお正月をお迎えください(*´꒳`*)





帰り道、前を走るトラック…


ん?| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ


なんだあれ?


なにか置いてある??



あ、BuZZか!ニコニコ(トイストーリーのバズライトイヤー)




ん?| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ



なんか付いてる?腕長すぎ????




ん?| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ



(ジーッッっと見つめるRIE)





!!((;゚Д゚))))))



ウッディの腕!不安




怖っ不安笑笑










アメンバーの方は見たと思うけど、

11日サーキットのパレードに招待してもらったんだぁ照れ

アメ限で書いたんだけど、

書き忘れたことあって笑い泣きモザイクしまくりで、書こうかと笑い泣き

面白かったことがあったの!


パレード出発した時にね、

このおねーちゃん達が、手を振ってくれてたんだけど、(6人ぐらいかな)


面白かったのが、









「カブリオレのおねーさーん!いってらっしゃーいっ!」




って叫んでくれて笑い泣き


ワロタ笑い泣き


確かに彼女達は間違えてはいない!笑い泣き笑笑