2022/08/08 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆




今日は朝イチの予定が見事に狂い…真顔



ハプニングが多過ぎ真顔



お家出る前に起こったハプニングその①


鳩さんが門にとまっていて、開けれない笑い泣き


近寄っても逃げなくて…不安



門の取手に手をかけても逃げず…不安


休んでるのかな。疲れてるのかな。。。

わかった。裏口から出るよ。うん。



っと、裏口に回るために庭を歩いていると…


ハプニングその②


日本とかげさんが芝生の上で犬神家みたいな状態で…


アップアップアップ

こんな状態のトカゲさん見つけたらさ、救助しなきゃってなるぢゃんねびっくり



で、慌てて近寄ったら…



顔土から出して、キョトン顔で、RIEを見つめる…




トカゲさん『ん?どした?』




はぁ。よかった。抜けなくなってるのかと思ったぢゃん真顔


それなら慌てて駆け寄らず、写真撮ればよかったちょっと不満







で、裏口から駐車場に向かい…



さぁ、乗ろうとドア開けたら、、、、




RIEより先に乗り込んだカナブン…えーん




乗車拒否しますぅえーん

やだぁぁぁぁえーん

怖いぃぃぃぃぃえーん

時間ないのーっえーん

早く出てってーえーん

屋根開けても出ていかずえーん

格闘するRIEえーん




10分ぐらい悪戦苦闘えーん




結果、10:00までに着きたかった場所に着くことが出来ず…えーん



誰かと約束していたとかではないから、問題はないんだが、予定が崩れて… 





この出来事を後でろう友に話したら、

『カナブンはRIEちゃんに、わたしのこと、好きになってハートって寄ってきたんだよ』って…ガーン



その考えはなかったわ不安笑笑



んー真顔欲を言えば、昆虫意外に好かれたいwwww





『RIEちゃんからスイカの匂いしたとか?朝スイカ食べた?』



RIE『ブドウはたべたもぐもぐぶどう関係なくね?笑い泣きてか、カナブンってスイカ好きなの?笑い泣き















ちょっと早いが

地方のろう友が相談したいことがあるって困ってたから、現地に行くとするかな。。。



もちろん約束より早く着いたから、社協(地元ぢゃないが、仲良いのょチュー社会福祉協議会)で時間つぶしwww



駐車場歩いてたら、風がビューって…


某課長が、歩いてきて

『見えそう!見えそう!あぶない!』って笑い泣き


だから


RIE『大丈夫!見えるようなもの履いてないからニヤリ


っとツカツカ歩いていったら、



某課長『ちゃんと履きなさい!爆笑



RIE『笑笑  履いてるっちゅーの!大丈夫!スカート ヒラヒラしてもペチは捲れないから見えない!タダ見せしないんでニヤリ RIEのは有料コンテンツです笑い泣き




そんな話を社協で出来るのはRIEぐらいね笑い泣き


ま、その場に溶け込むようなファッションではないから、そーでなくても浮くんだが笑い泣き



RIEのことを知らない人はだいたい

『なにしに来たんだ?この人凝視』的な視線で二度見笑い泣き




慣れてるから、逆に大きな声で、『こんにちはー爆笑』って挨拶こっちからすると、さらにビビられる笑い泣き


その様子を楽しむRIE笑い泣き




面白いわよね見た目で判断するって笑い泣き





ちなみに、今日ろう友とランチに行ったお店のお客さん達は、めっちゃ手話で会話しているRIE達が物珍しかったご様子で、いつも、黙っているろう友が


『すごく今日は、みんな見てくる。手話が珍しいんだな』


って言うから、



『そだねー』って言おうとした瞬間、



もう一人のろう友が、


『手話が珍しいんぢゃない!RIEちゃんが手話をするからだ!ニヤニヤ



って笑

ま、毎度のことながら、こんな見た目で手話ってたら、違和感しかないわな笑い泣き





紅茶がないお店で、コーヒー苦手ってお店の人に言ったら、カルピス作ってくれた照れ

┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!






今日のワンピースは、爽やかってウケが良かった爆笑

爽やかだなんて言葉、RIEにはないからなぁ笑い泣き



もらったうささん風船🎈



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう