2022/06/13 2022/06/14 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

コーヒー苦手なくせに


飲むならお豆を挽いて飲みたい笑い泣き

今回買ったのはフェアトレードイタリアンローストなんだけど、お試しに飲んでみてくださいっていただいたのが、このブロンドのお豆🫘


スターバックス®️ ペルー チュンキ

ココアやレモングラスを思わせる風味のペルー産のコーヒー

レモングラスを思わせる爽やかな風味と明るい酸味

RIEには珍しいブロンドロースト!


しかし…

後味の酸味はないけど、ひとくち口に含んだ瞬間に広がる爽やかな風味と酸味キラキラ


あ。。。RIEの苦手なやつだわ真顔笑笑



いや、この顔に爽やかは似合わないからかも笑い泣き





お試し↓                ↓次買うやつの覚えでくれたシール

        今回買ったお豆のシール↑




コーヒーの酸味が特に苦手なRIEでごわす笑い泣き

やっぱりお子ちゃま舌?にはコーヒーは難しい笑い泣き






苔メンテ照れ

ハネヒツジゴケだと思ってるけど、、、


アオギヌゴケなのか…真顔


ヒメコクサゴケなのか…真顔


ハイゴケなのか…真顔










ハッキリ言って…







わからん笑い泣き







苔ってさぁ、まぢ種類ハンパないわけ不安


さらに、顕微鏡や虫眼鏡で見なきゃわからないぐらいの違いで名前が変わるのよ真顔



お花の先生にはなれたけど、


苔の先生ではないわけ笑い泣き笑笑




トラノオゴケに逢いたい目がハート←話飛んだwww



苔って本当見分けるのが難しい←話戻ったwww

苔女?笑い泣き














2022/06/14


朝からDr.に軽く怒られ、採血する羽目に…チッ笑い泣き


採血大好きだから問題ないんだがな笑い泣き


『大丈夫だと軽く考えてると死んじゃうこともあるんだよ!』


っといつも優しいDr.が優しく真顔で怒ってたガーン



ラテックスアレルギーの人の中には、ラテックスフルーツ症候群の人も多くて、


つまり、ラテックスアレルギーの人は、特定のフルーツとかを食べてアレルギー反応が出ちゃったりする人もいて、合わせてラテックスフルーツ症候群って言うみたいなんだけど、



RIEの場合、逆で、

アボカドを食べるとアレルギー反応が出るから、ラテックスアレルギーの可能性が高いって10代の頃から言われていて、、、確かにゴム手袋でアレルギー反応出た時もあって、本人はあまり気にしてなくて笑い泣き


少量のアボカドを時には出されたら食べるし笑い泣き


気にしない気にしない笑い泣き


ただ、手術の際や、病院とかでアレルギーなにかありますか?ってきかれたら、『アボカド』っとは答えてた。


で、土曜日に、フレッシュパイナップルが沢山のったケーキをいただいたの。

2切れ目食べた時に口内に痺れが。。。

4切れ目食べたら喉が痒くなってきて。。。

5切れ目食べたら軽く咳が出てきて、なんか喉が苦しい感じに。。。


アレルギーか。。。


っと思い、食べるのを諦めて、早く痒み、咳とまれ〜っと願って、横になると苦しいから座った状態で大人しく寝てたって話したら、


怒られたわけ笑い泣き笑笑




なんで病院に来なかったんだ!プンプンって



で、アレルギー検査の採血になった⤵︎



ちゃんと知って、避ける必要がある!少しづつ毎日食べたら克服するとか考えないためにも!プンプンっと。。。


さすがDr.笑い泣きRIEが考えたことを言う前に言われた笑い泣き








またまた話変わって、今日じゃないんだけど、

サングラス落としてきたわぁ真顔


パパっと外して、ダッシュして、

戻ってきたらない笑い泣き



車内のドアポケに入れたよーな気もするし、後ろから荷物下ろした時に外し忘れに気がついて、パパって取ってポイっと置いた気もするし…



とにかくないのぉ⤵︎えーん




駐車場に落ちてるのかなぁ?



誰か見なかったぁ?


サングラスプレートショボーン






あっ…

シミ取りに行きたい…笑い泣き笑笑