2021/11/06 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆



土曜日、
RIE先生は奈良県にお邪魔しております照れ





早く来た理由は、、、
麺闘庵さんの、

巾着きつね🦊を食べたかったの照れ




いつも並んでるからなかなか時間の余裕がなくて…






やっとご対面照れ
巾着かわぇぇラブ








おあげを破って、頂くんだょ





ほれほれおうどん出てきた照れ




びよ〜んっ照れ







あ、ネギあった。入れなきゃもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






んー(。-`ω´-)ンー。。。。。


写真映えはするかもね爆笑面白い!




ごちそうさまでしたお願い








かわぃぃ鹿さんクッキーが刺さってるいちご大福をみつけ、『くださーぃくちびる写真も撮っていいですかー?』っと寄り道(笑)



テイクアウトしたら鹿さんは真ん中に抜かれていた笑い泣き






京都みたく、こちら奈良でも街並みに合わせたLAWSONが…




コンビニっぽくないよねー。
ん?










一仕事終わったら、ここに寄って帰りまひょ照れ
『GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)』



洋菓子の本場フランスで、2年に1度開催されるお菓子の世界大会、『クープ ドュ モンド パティスリー』1991年、林雅彦シェフは史上初、フランス人を負かして世界チャンピオンの座を獲得した日本人らしいのびっくり
チョコ好きならチョコ歴史で読んだことあるでそ?照れ






そしてこれが、その当時チャンピオンになった
アンブロワジー〜ambroise〜
たまらん輝きラブ
さすがだわラブ


ビターなチョコレートムースの中にはピスタチオの粒入りバヴァロワと木苺の種入りジャム。
グランプリを勝ち取ったボワさんの看板ケーキラブ



ちなみに、『アンブロワジー』はギリシャ神話における神々の食べ物『アンブロシア』が語源だそうで…



チョコ好きギリシャ神話好きなRIEにとって魅力的過ぎたラブわけよ(笑)


だってさ、ギリシャ神話の『アンブロシア』といえばさ、『不死』を意味するのよね。
まぁ、タンタロスのごとく死すべき者も特別な恩恵として与ることもあったらしいがね。

不死にする効力のある軟膏としても用いられてて、アキレウスは塗り忘れた?塗り残された?腱の部分を除き不死身になったとか笑い泣き
全身ちゃんと塗ってよ!笑い泣き

あ、話がそれてったwwww







そして、スタバって。。。

昨日はクレームブリュレラテ
   豆乳に変更
   エキストラホイップ
   フォームミルク多め
   照れコーヒー




お邪魔しましたぁ照れ
また呼んでくださいね照れ