2021/04/21 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

またまたまたまたスタバwww



だってさぁ、どこにでもあるぢゃんね笑い泣き


またスタバですか?爆笑ってブロ友に笑われたんだが笑い泣き




リア友S氏には言ったんだけど、

これ、最近のRIEのランチです笑い泣き



もちろん、S氏に全否定されましたょ笑い泣き

そしてそれはランチではなく、ドリンクですと笑い泣き



まじか⁉️笑い泣きウケるぅーwww




今日はアイスココアジュース

で、エクストラホイップ(笑)

 






ポイントは、 ハチミツ‼️ハチコスモスハチ


↑麗ちゃんのキッズミルク写り込みw




ホイップクリームの上にハチミツ追加されるんだけど、






ちぃゅぅぅぅぅぅぅっジュースもぐもぐ



っと飲んでくじゃんね、






するとさぁ、最後はハチミツonホイップクリームが残るわけさ。




で、最後甘甘な ハチミツホイップクリーム ちうって脳を起こす‼️笑い泣き



結局、脳に栄養‼️脳を起こす‼️笑い泣き


デスノートのL並みwww




RIE先生は頭使うんですっ‼️

日頃使わないから笑い泣き


てか、使ってるフリをするんですっ‼️笑い泣き笑笑



使うだけ脳ないんで笑い泣き笑笑









この前のサークルでさぁ、『当て字』が話題になったのね。



たぶん、普通にわかる人は多いと思うけど、


その時参加してくれたろう友(ろう者)には伝わらなくて、『そっか‼️』っていう、いい気付きができてよかった爆笑




サークルの会員さんで上がったのが、『男闘呼組』だったんだが、、、


男闘呼組???


Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんのお父さんがいたグループらしいびっくり


岡本健一さんっ‼️わかるわかるびっくり
なんかのドラマかで見たことあるわニヤリ



じゃなくて、笑笑



男闘呼組って当て字ぢゃんね



男の人の集まり

男組が普通表記ょね。







そもそも『当て字』っという手話はない。。。





はい。さぁ、どー説明する?滝汗



スマホで語彙を調べようと…



あっ…滝汗
車にスマホ忘れてきた…滝汗




誰か‼️語彙を教えて‼️


………しーん………。



をぃっ‼️ムキーいきなりRIEぼっちかょ‼️笑い泣き笑笑




『作った漢字』ぢゃないの?




おっ!誰かが囁くwww




んー滝汗




『本来の意味とは違う作った漢字』のことを当て字っていって…


読み方が同じっていう理由だけで適当に作った漢字かなぁ???


RIEの説明こそ適当www



サークル終わって車戻って即Googleさんに聞くw

漢字の本来の意味に関係なく、音や訓を借りてあてはめた漢字。また、漢字のそういう使い方。



まぁ、ほぼほぼ説明あってたょね?笑い泣き





ろう友は、今日初めて『当て字』って聞いたって言ってた。






てなことがあったんだが、



今日会ったろう友との会話の中で、『当て字』の話になり、、、


ろう友『漢字がおかしい。なぜ間違えている漢字をあのお店は使っているんだろう。知らないのか?』



RIE『当て字じゃね?』



ろう友『アテジ???漢字?』



そしてまたRIEの『当て字』の説明がはじまるw







日本語難シイ‼️ムキー


生粋の日本人でも難しいわムキー笑笑
日本語ペラペラな外国人さん、まぢ尊敬ラブ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう