2019/09/03 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日もお稽古はじめから笑いが笑い泣き



今日は、轟さん(←RIE愛用の台車の名前w)を積み忘れて…


まぁ、荷物もクリアBOX1個とお稽古バッグのみだったから、一気によいしょっと持って教室に向かったのね。


エレベーター乗って、

着いたら、事務局のぉじさまがコピーとってて、


『あ、先生こんにちはニコ

RIE『こんにちわニコニコぉ邪魔しまーす』




『あ、開けますね。こっちですか?』

RIE『うんニコニコありがとうございます』


っと、ドアを開けてもらって部屋に入ると、



『うわっ、ドア開けてくれるんやーびっくり

『わたしらなら絶対開けてくれやんにーえー

『若いしさ、足出しとるもん開けるわさニヤリ

『わたしらやったら後ろから蹴られるでぇえーん



入るなりブーイング?の嵐(笑)笑い泣き



RIE『いやいや、みんなも、荷物いっぱい持っていたら事務員さん開けてくれますから笑い泣き




『絶対ないわ真顔



っとギャーギャー入るなり盛り上がりwww

きっとドア開けてくれた廊下の事務局のぉじさまに聴こえてますからwww笑い泣き


まったくwww



まだお稽古はじまってないのに、笑いすぎてほっぺ痛い笑い泣き




お稽古はじめますょー( ´ ▽ ` )ノ







ん?ニコ

どーした⁉️びっくり



超静か((((;゚Д゚)))))))笑笑




最初飛ばし過ぎたか?((((;゚Д゚)))))))笑笑




どーしたみんな‼️((((;゚Д゚)))))))




『集中してるんです‼️‼️真顔




いつもは集中してないのかょ‼️笑い泣き笑笑



静か過ぎる…気持ち悪っwww

明日雨だわ雨雨笑笑




っと今度はRIEが言いたい放題www笑い泣き




今日はお花の開花技法(プリザーブドフラワーのバラをブルーミングステムを使ってブルーミングする方法)の練習がメインだったんだけど、

バラを持つ力加減についての説明で…


RIE『優しく扱わないといけないプリザーブドフラワーだけど、軸を取ってからは優しい持ち方ではバラバラになってしまうから、少し力を入れて…でもギュッっと力入れちゃ壊れちゃうから…

んー。。。顔で表すとこんな感じかな。ニコこれぐらいの力加減で爆笑




『それわからんしー笑い泣き爆笑』



いやいやいやびっくり
言葉で伝えるの苦手な芸術家風RIE先生が、言葉で力加減をみんなに伝えられるわけないぢゃんね真顔www


30%の力で‼️っとか言ったってさ、握力みんな違うんだからさ、わからんぢゃん真顔



顔で表現したら1番伝わるんぢゃね?真顔www




『わからんしー笑い泣き(笑)』







RIE『これが軸取る前の優しく持ってる時→ニヤニヤ



RIE『軸取った後→真顔



RIE『力入れ過ぎ→ムキー



ほらわかりやすくね?ニヒヒ





『なんちゅぅ顔しとんの笑い泣き笑笑』



RIE『失礼な真顔至って真剣だし真顔(笑)』




RIE『もっと簡単に言うと、やや眉間にシワイメージよ。やや眉間にシワぐらいの力の入れ具合真顔




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



至ってまじめに言ってるのにな真顔
なぜか教室が爆笑の渦…真顔
謎だわ(笑)





相変わらずここのクラスはおもしろ過ぎる笑い泣き


おもしろ過ぎるだけでなく、ちゃんとお稽古作品も素晴らしいのです(*´꒳`*)























今日はシースルーの黒ワンピ口笛