サマースクール | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


そだそだ、8月末にね、某地方の社会福祉協議会でのサマースクールの依頼があって、後半の部でお話とお稽古をさせていただいたのょ(*´꒳`*)


一昨年からオファーがあったんだけど、やっとスケジュール等が合ったので今年お受けしたんだニコニコ



RIEさぁ、話下手だからさぁ…ショボーン
RIEカラダで教えるタイプだから笑い泣き

ってか、擬音語ばっかの芸術家風タイプなんで笑い泣き


言葉で伝えるよりも体当たり派なんでwww



まぁ、考えたってうまく話せないんだから、考えもせず、会場のみんなの反応を見ていつもの行き当たりばったりで笑い泣き



ほんと申し訳ないといつも思うのだがショボーン



おバカなRIEの話を聞いて同情してくれる人が毎回多いので、(笑)すぐに打ち解けて一体となるんだけど、改めて毎回思うのは、人を動かすのは人の気持ちだなぁ。。。今日も優しい素敵な気持ちを持っている人達に会えたなぁラブって。



先日も、どっちが講師で、どっちが年上なのかわからなくなったょ笑い泣き





ボランティアをなぜするのか?
どーしてボランティアをしようと思ったのか?
きっかけは?
なぜ手話で教えているの?
などなど


みんなすっごい真剣に聞いてくれて、
ありがとうございました照れ



お稽古も楽しく賑やかにできたし(*´꒳`*)





終わったばかりなのに来年度の依頼もいただき爆笑



数日後、
サークルの会員さんが、先日のRIEの活動をSNSで知って、グループラインで教えてくれたんだ。爆笑いつもありがとうね


で、見たらさぁ







『自分には出来ないかも』と躊躇してしまうことがあるかもしれないけど、参加して、体験して、色んな方と接することで、自分の中の引き出しがドンドンと増えていきます。たくさんの引き出しを持ってね』




おぉーびっくり


言っといてなんだが、なんかRIE超話できる人みたいぢゃん笑い泣き笑笑






不良(不良品の不良ねw)RIE先生、まともに話できる時もある笑い泣き







さ、今日もお稽古に出発だぁ〜( ´ ▽ ` )ノ




いってきまぁーす♪



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう