RIEちゃんは、ろう者です⁉️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日は県のろうあ協会女性部さんからの依頼でお稽古どす照れ


20以上の市のろうあ協会からみなさん集まってきてくれます照れ


ちゃんと1人1人見たいので、一気に大勢は無理。だからとりま今回は、定員数を決めさせていただきましたぁ。m(_ _)m
{48A564A9-77A3-4E49-9073-72A41B560A41}



ええ、もちろん、耳が聞こえない方々ですから、説明も、コミュニケーションも、なにからなにまで全て手話パーパーですょ爆笑
{284C0CA6-B74A-4142-A962-C46589F17487}
短いチョークで書いて板書が汚いのはスルーしてくださぃな爆笑www



RIE先生、手話るおいでニヤリおいで





みなさん、各自でお花の色を決めてもらぃまぁ〜す照れ
{EFD8751B-5933-448F-8B0E-00C5B3885BC7}





説明が終わったら、さ、どんどん作っていきますょー爆笑
{1C7039FA-F954-453A-AB63-1214D87C3C12}







みんな超集中‼️照れ
{3D30F8A9-251D-4AC9-9728-8BF85041C99A}




できたぁー照れ
{74D195AA-A06D-47E0-91C9-5E373AF8E9D6}




さ、ぉ昼ごはんもぐもぐ
お弁当いただきましたぁもぐもぐぁりまとハート
{DEEDB208-B891-41DC-8095-791CC416CF33}


お腹も膨れたし…

午後からの部始めますょー爆笑








………省略…………(笑)











でけた照れwww
{A06F3995-3EB9-439E-8B18-3F22AD1AB444}




{2C01F090-6FC4-4BD9-8A6E-3A06594432C6}




午前、午後と終わって…

打ち上げ?ティータイムへお誘いいただき、会場を移動車DASH!



まぁ、話が盛り上がる盛り上がるおいで笑い泣きおいで
もちろん手話でね爆笑



Yさん『こんなにスムーズに話が出来る人はいない‼️

通訳士でもこんなに違和感なく表すことはできない‼️

聴者が手話を一生懸命勉強しても、ここまで違和感なく手話を出来る人はいない‼️

うん。。。RIEちゃんは、ろう者だと思う‼️うん。

RIEちゃんはろう者だ‼️


みんなもそー思うよね?爆笑



っともちろん手話で熱弁www



RIE『まぢか…びっくり RIE、ろう者なの⁉️ 初めて知ったわニコ   褒めてくれてるのょね?ニコ(笑)』




Yさん『当たり前‼️本当に今日RIEちゃんに会えてよかった。いい出逢いに感謝‼️あなたは聴者だが、ろう者です‼️ね?みんな‼️』



その場にいた7人のろうの方々『うん‼️おねがいろう者だ‼️』




RIE『((((;゚Д゚)))))))(笑)知らなかった…RIE(笑)』




Yさん『面白いし、楽しいし、笑顔が絶えない、ろうの使う手話で話をしてくれて、本当に自然に会話ができる。RIEちゃんが聴者であることを忘れるょ爆笑あなたのファンにみんななるラブ




RIE『RIE毒に侵されたな…ニヤリ侵されたら最後、解毒剤はないでね。笑い泣き諦めてね(笑)』





お褒めの言葉をいただき、本当に嬉しかったぁ照れ


RIEの拙い手話で、みんながこんなに喜んでくれて、笑ってくれるだなんて…照れ


講師冥利に尽きるわ照れ






新聞にも今回のお稽古が載るそーでカメラ



あざーすm(_ _)mラブラブ



記事のコメント依頼まできたが…


ヤバい…  文才がないのがバレ、馬鹿がバレる…ショボーン(笑)




帰り際、

みんな『またすぐ会えるウインクまたねバイバイありがとーチュー


っと解散照れ




そんなこんなであっという間に1日が終わり…


あー楽しかった照れ


また、会える日を楽しみにしてますチュー


今日はありがとうございました照れ








帰り道、ミニチュアシュナウザーのリリィーちゃんのお薬をいただきに、ぉ病院寄ったんだが、
一瞬、
『これリリィーのか?!ニコ』っと疑ったwww
{CE3776C5-9ADE-499F-8345-297C341E16B0}
ハハー爆笑(笑)って読めたw
























▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう