やってみなきゃわからんちん! | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日はね、奈良県の手前までお邪魔して特別講演、フラワーアレンジメントお稽古をしてきましたぉ照れ


もちろん話しながら写真撮れるわけないし、(笑)

45人以上に教えながら写真撮れるわけないし、(笑)


写真なしwww


でも、広報の方や、職員さんなど、カメラ担当さんが4人も見えたので、いっぱい撮影してもらいましたウインク


後日、データを送ってくれるそうなので、楽しみに待ってますぅチュー

その時に写真をアップするねぇんウインク





で、今日は、障害者協会さんからの依頼でお稽古させていただきましたチューリップ


正直、会長様はドキドキしていたそーです。


フラワーアレンジメントなんてみんなしたことないし、

知的障害者が多数な為、きちんと座っていることが出来るか…


突然叫んでしまう子もいる…


飽き性で投げ出す子もいるし…


イラっとしてモノを壊してしまう子もいる…


そんな中、先生は大丈夫なんだろうか?っと。



しかも会って見たら。噂通り若いおねーちゃんが来たガーン



大丈夫なんだろうか…



大丈夫じゃないよな…ショボーン




っと思っていたんです。本当に失礼しましたえーん


っと(笑)



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


RIE『ギャップがウリなんです爆笑(笑)






いや、本当にビックリしました!びっくり


立ってしまう子も、立たずにいたし、


叫んでしまう子も、お稽古中は叫ばなかった!


飽き性で有名な子なのに90分も集中してた!


出来ないことにキレて壊してしまう子だって、RIE先生の話を聞いて素敵な作品を作り上げた!



会場まで自力で歩けなくて、廊下で力尽きてしまい、廊下でお稽古参加させてもらっていいですか?に対して、嫌な顔ひとつしなかった…



RIE先生、本当にごめんなさい。人は見た目ぢゃないですねえーん




RIE『爆笑。(あなたが言っちゃった(笑)←心の声)』




RIE『人は見た目9割って言いますもんね(笑)爆笑それは確かだと思います(笑)

でも、ギャップにみんなが『えっ⁉️』ってなって、集中するんですかね?(笑)


私、カッコイイ言葉も、賢い表現も出来ないんで、講師が来た、講師が話している、ってみんな、思えないんですょ(笑)笑い泣き


だから、新しい友達が来たみたいな。爆笑





泣いてるお父様がいて、、、

『うちの子が、こんなのを作れるとは…えーん  なんで今まで気付いてあげられやんだんやろ…えーん

なにを見とったんやろえーん先生、、、うちの子天才ですわえーん



RIE『照れぉ花好きなんですって』


息子さん『おはなすき。おはなすき。おかあさん。おはなすき。ぼくおはなすき。これおはなせんせい。おはなすき。』



RIE『照れ正解っ‼️』



お父様『27年気が付かなかったんです…この子がお花好きってこと…えーんあかんのは私ですわ』




RIE『照れ 今日お会いできて良かったです照れ 遅過ぎるとか、あかんとか、ないです‼️今日わかったら、いーじゃないですか‼️   ねっ照れ





45分稽古の予定が、あまりにも反応がよくて、集中しまくりで、質問してもらったりで、45分さらに講習が延びたのに、みんなしっかり頑張って作ってくれて、素敵に仕上がりました照れ


会長様『あのぉ…毎月お稽古していただけないでしょうか?来年度から予算とりますので。』


RIE『照れはぃ。是非照れ 喜んで爆笑









自閉症だから…

知的障害者だから…





ん?ニコそれで?


それがどーした?ニコ


やってみなきゃわからないことは多いわよ?


やったこともないのに出来ないだなんてわかるあなたは、、、



もしや…

千里眼⁉️サイコメトラー⁉️って話よね爆笑



まぁ、芸術分野だから、言えるのかもしれないが…




チャンスが人を逃すより人がチャンスを逃す方が多いって言うもんね…確か…言ったょね…ぉそらく…   ニコ←カッコイイ言葉言えないのにカッコつけて合ってるか不安になってるRIE(笑)


合う、合わないは、やってみたらわかるじゃん?









っとまぁ、楽しい時間を終えて帰り道


ぉ稽古後のGODIVAが1番まいうーもぐもぐラブラブ
{7168DF5C-DA10-461A-8D01-F2DF383FA214}

さ。安全運転で帰りまひょニコニコ











カッチリ目だが、ひざまついたり、しゃがんだりするだろうと思ってたからショーパン(笑)

{88190537-7763-4EB9-B73F-975833282269}




『先生、すごい脚線美ですね!』

お世辞でも素直に嬉すぃですが、網タイツの力です(笑)
{41588833-4E2C-4EAB-9F8F-FFD09656A92D}
























▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう