マスクウーマン再び⁉️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

またか…ショックなうさぎ
{81FF3A41-657B-4EDF-A2D3-910E6F34BA84}

マスクしてっていつも言ってるのにー⤵︎ショックなうさぎ



『RIE先生、私、昨日から風邪ひいてるのょやる気なしピスケ人にもらってもらうから私すぐ治るんだけどね…気合いピスケカナヘイきらきら



………。ショックなうさぎ




RIEがもらってどーすんだょショックなうさぎ



咳、くしゃみ、止まらない場合、風邪ひいた場合は、必ずマスクしましょ‼️



プラカード作るかなショックなうさぎ

『風邪ひきさん、くしゃみ、咳止まらない方はマスクして入室しましょう‼️』って…とびだすうさぎ2(笑)


意外に本気で思ってるwww




で、やっと完治したのに、またウイルス感染してしまったRIE…

うつされたーっと1人心の中で騒いでいたが、


免疫力が下がったままのRIEが悪い…


ウイルス除去があまかったRIEが悪い…


喉シュッシュしなかったRIEが悪い…




はい。そーです。自己責任です。無気力ピスケ


早い目に…『Dr.〜っ大泣きうさぎ



なぜか待合室で注目を浴びているヒポポーチ(笑)
{187402C7-EAC7-4E1F-B0B2-9B53D70ECECC}
今更だけど、喉シュッシュ等入ってます(笑)





診察結果は、ウイルス風邪だそーな。


ウイルス=風邪とは違うのかな?
聞くゆとりがなかったRIE(笑)


喉痛ぃ→熱フィーバー→鼻水ダーダー→なう。

↑ピークは終わったらしい。

これから、にかわるって…ショックなうさぎ




Dr.と、やっと咳止まったのにまた⁉️ショックなうさぎっと笑う。




夜、、、


見事に咳が出てきたショックなうさぎ笑っておこう…






明日(3日)はオフだし、乃が美の焼きたてパン買いに行こうと思ってたのに…


きっと乃が美食べたらウイルスなんて消えちゃうわよ‼️←乃が美中毒www



午前中寝て午後から買いに行くか、、、

午前中買いに行って午後寝るか、、、


月曜にするか、、、


ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


とりま、やっぱ寝るか……  サッ










そそ‼️
寝る前にさ、指先痛いなぁ〜って見てたらさ、棘が刺さってたの‼️


{CF79B78A-CC29-46D2-9FC8-86CB95E71120}
左手中指。

でね、確かに、お稽古の時に爪の間に刺さって、『痛っびっくり』って引っこ抜いたから問題ないと思ってたら、

見事に、折れただけで、刺さったままだったみたいガーン



RIE、深爪派だからさ、爪の間に刺さるとさ、爪がこれ以上切れないからピンチよね…滝汗
{F78884BF-9032-44FB-80DC-1346168A8525}
ここ。わかるかなぁ?



で、ググってみたら…


棘を抜く5つの方法って…

①硬貨を使う

   トゲの位置が確認できるものの、奥に入ってどうにも抜けないという場合、五円玉や五十円玉などの穴の開いた硬貨が効果的。

トゲの位置に硬貨の穴がくるように置き、トゲの周囲を硬貨で押します。そうすると、トゲは周囲から押されて外に押し上げられてきます。

少しでもトゲが外に出てきたら、清潔なピンセットなどでそっと抜き取る。



うん。却下。だって、爪の間だからこれは無理よ(笑)





②針を使う

   縫い針やまち針などを使って取る方法は、闇雲にほじくってしまうと傷が大きくなったり感染症を起こしやすくなるので注意。

針を使う場合は、針の先端をライターなどで軽く消毒し、トゲの周囲の皮だけを少しずつ破ります。皮の下まで深く刺すと痛みも強く、傷がなかなか治らなくなりますので慎重に行うこと。

皮を破ってトゲが確認できたら、周囲をつまんでトゲを押し上げてみる。トゲの先端が出てきたら清潔なピンセット等でやさしく抜き取る。


うん。出来るが、深爪の奥よ?ショックなうさぎ痛そぅだなぁ…






③ハチミツを塗る

   ハチミツは栄養たっぷりの食材ですが、皮膚の組織を再生する効果があるため、トゲが刺さった部分にハチミツを塗っておくとトゲが浮き上がってきて抜き取りやすくなる。

物理的に押し上げるのは痛みも伴いますが、ハチミツは皮膚を再生することで効果を発揮するので痛みがありません。殺菌効果もあるので安心です。

ただし、1歳未満の乳児の場合、体内に入ってしまうと危険ですので使用しないで下さい。


ハチミツ⁉️びっくりまぢで⁉️
うっそーん笑い泣き



④野菜の汁を塗る

   ニラやネギをよく揉んで出てきた汁をトゲの刺さった部分に塗る。

すぐに効果は出ませんので、どうしてもトゲが抜けない時には試しに塗って、気長に1日待ってみましょう。忘れた頃に抜けているということも多いです。

すりおろした里芋を塗ると取れやすいといいますが、生の里芋は痒みが出る方もいます。トゲの痛みに痒みまであると本当に辛いので、他の方法を試してみるか、他の皮膚で試してから行う方が良いでしょう。

ほぉーあんぐりピスケ



⑤梅干しを塗る
  
    梅干は塩分が多く、傷口に塗ると患部の水分が奪われ一時的に腫れが引きます。それによってトゲが浮き出てくるのです。

腫れが引くのは一時的ですので、トゲが見えたらすぐに清潔なピンセット等で抜き取りましょう。


まぢか⁉️((((;゚Д゚)))))))




※ヒトの体は異物が入ってくるとそれを排除しようとする作用があります。 

小さなトゲが刺さったままになって取れない場合に放置していると、トゲについていた雑菌が体内に残ることになりますので、感染症を起こすことがあります。

腫れたり化膿したりすることもあり、そうなると傷口はなかなか治りません。

トゲが刺さった場合、焦って無理に爪で取ろうとしたりせず、上記の方法でできるだけ傷が大きくならないように慎重に取り出しましょう。



ふむふむ…ニコ


ハチミツ塗ってみよっかなぁ…とびだすうさぎ2怪しいけど(笑){CF2B7624-E04E-41BD-94A9-9A792519468C}


とろりんちょハチコスモスハチ
{5D018F5F-A9F1-4917-8DC0-909B602D8516}
ペロって舐めちゃいたいのを我慢して…

バンドエイド貼って…

放置。









麗ちゃんが黄昏ていたから…

ボトルペットボトルのせてみた(笑)てへぺろうさぎ
{BA602032-227E-493C-95E5-E0A1FD9C5862}
特に意味はなしwww







そして今朝、ハチミツ塗ってバンドエイドしてたのを外すと、当たると痛かったのに…


あれっ?ニコ


痛くなぃニコ


ぁーっ‼️
棘が浮いてきてるーっ‼️あんぐりピスケ


しかーし、ピンセットは入らないから、針でチョィッっとしたらスルッっと取れたぁーっ‼️大泣きうさぎ
{E3B8778A-F75F-428D-A5A5-73BCF1F54427}
わかるぅ?⭕️の中に刺さってた棘がいます。(笑)



ほら、綺麗に取れたぁーっとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
{005D78CF-3667-4FC6-8603-D3E5635F9B58}

ハチミツパワー恐るべし‼️

偶然だとしても、びっくりしたょびっくり



乃が美買いに行きたい…


ドーナツ買いに行きたい…


ケホケホッ…ゲホゲホ


せっかくのオフなのに…


寝てるだなんてもったいないショボーン


あ、おとなしく寝ないで、動くから治るものも治らないのか(笑)てへぺろうさぎ









ミニチュアグッズ、何か持ってる?

大好きだからいっぱい持ってるょ‼️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう