ヤル気だけ連れて来てくださぃ(笑) | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

時差www


昨日はね、お稽古の前にママンとランチナイフとフォーク


ママンが『焼き魚が食べたぃっうお座って



ニコんー。

海老さんのぉ店にあったかなぁ?

とりま行ってみょとびだすうさぎ2

例えメニューになくても、お魚あればつくってくれるさつながるうさぎ




RIE『お魚の定食食べたいんだけど…とびだすピスケ1


奥さん『ありますよウインク



鯖の塩焼き定食ナイフとフォーク
{EDF134D9-79C8-42F6-823C-6E07623DB165}
よかったねママンつながるうさぎ


RIEはシェフのおまかせランチナイフとフォーク
{A96564F2-25B2-4596-8C19-21661DB2803F}


食後にRIE、アップルタイザー飲もうかなジュース

って言ったら…

ママン『ママン飲んだことなぃっそれっ‼️プンプン


RIE『じゃ、ママンもアップルタイザー飲む?』


ママン『ぅん飲むっ‼️』


ワイングラスが付いてきて、ママンアルコールかと焦るwww


ママン『ママン、これ好きラブこれからこれ飲むーおねがい
{5934AE00-3322-42CD-B8AE-8B862AAFE222}
よかったよかった(笑)つながるうさぎ





さっ、院内ぉ稽古するぉー照れ
なんか今日はモコモコRIE先生(笑)
{F6B1EA05-0AAE-42D7-AD66-13AF9677EB0D}



{821B4726-0360-457D-97C7-CF776BDB89F8}
今日から新しい生徒さんが1名入ってくれました照れ


食べることより、お花をさわることが好き‼️だそうでお願い



ご飯を食べれなくなってもいいが、お花がさわれなくなることは絶対イヤ‼️って…あんぐりピスケカナヘイびっくり





Yさん『RIE先生は?』





RIE『チョコレートが食べれなくなるのと、お花をさわれなくなるのとなら、迷わずチョコレートを取ります‼️もぐもぐチョコレートカナヘイきらきら(笑)』





生徒さんみんな爆笑www




今日入っていただいたTさんは、82歳気合いピスケ

82の初手習いですとつながるうさぎ


お花が大好きでお庭にお花がいっぱいだそうですお願い


で、RIEの看護婦さんの生徒さんがぉ稽古終わり、お花を抱えて帰っていくのを見て、院内でお稽古があるのを知ったそうで。


堅苦しくない、気楽に楽しく出来るお稽古だし、なによりも、孫みたいな先生だから、気遣わなくていい‼️っと聞いたそうで(笑)


ぁりがとぅござぃます無気力ピスケカナヘイハート(笑)


RIEのお稽古は歳関係ないからねつながるうさぎ


聞こえる聞こえないも関係ないからねつながるうさぎ


出来ないことは助け合えば出来るさつながるうさぎ


やりたいっ!て気持ちさえあればいーのょつながるうさぎ



考えるのもいーけど、とりあえず、やってみたらいーんだってつながるうさぎ

そしたらわかるからつながるうさぎ



やらないで出来ないって決めつけるのはもったいないわょんつながるうさぎ


めっちゃ才能開花しちゃぅかもょ?お願い(笑)















▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう