接吻⁉️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆



{02C07103-25B9-48E9-8787-175C1AE63941}
同色ラウンドぉ稽古つながるうさぎ

初めてなのにみんなコツをつかめてて、もう1回やったら楽勝に作れるんぢゃなぃかしらカナヘイうさぎ


のみ込みの早い生徒さん達にRIE救われてますてへぺろうさぎ

RIEの説明をよく理解できるなぁ…っとwww自爆爆笑


ぁーっ‼️

Hさんの『接吻アレンジ』のアップ写真撮り忘れたー‼️ガーン


アリストロメリア同士がね(黄色いお花   あ、今日みんな黄色いかwww)ちゅーチューしてるように、1組だけ作ってアレンジしてくれたのキスマーク


お稽古作品完成した人からね、その作品を作った生徒さんと一緒に、その作品について、色々マンツーマンでお話しするのねカナヘイピスケ


このお花の挿し方は表情があって素敵カナヘイきらきらとか、


この向きでは、隣のお花の子と喧嘩になっちゃうからこっち向きにしてあげましょうつながる花1とか、


生徒さんがどーいう事を意識して作ったとか、お話をしながら、手直しをしたりしますつながるピスケ



手直しする必要がなくても、ひとりひとり見て回って、少しでも会話をしたり、その人が元気かどーか、コミニケーションをとりたいのRIEはねセキセイインコ黄セキセイインコ青



業務的?なのが苦手なのよ


賢いことも言えないし、カッコイイ四文字熟語とかで分かりやすく説明も出来ない⤵︎ショックなうさぎ

話術で納得させるなんて無理…ショックなうさぎ(笑)←笑ぇなぃなショックなうさぎ


だからこそ、コミニケーションを大事にしたぃのてへぺろうさぎ


話術がない分、生徒さんと目を見て話して、説明で足りない分は、やってみせる(笑)



ま、不良先生(不良品の不良ねてへぺろうさぎだから、賢いセンスのある生徒さんに助けられてます無気力ピスケカナヘイハート

ぁりまとチューラブラブ



今日はねーお稽古前に、みんなでお弁当食べようよお弁当ってつながるうさぎ


Tさんが今回もTさんオリジナル具沢山豚汁を作ってきてくれてもぐもぐラブラブぁりまとラブラブ


で、話題になったTHERMOSサーマルクッカーダウン
{2F39BBD4-4E82-4BFD-8DC3-A3440876E9E2}

真空断熱調理鍋だそーで…
{D25152A6-5FDA-44B5-AFB7-5020143AE775}
遥か昔に買ったらしいが(笑)

すごいよね‼️便利‼️

冷めないし‼️


みんなで、『便利よね〜つながるうさぎ欲しいね〜つながるピスケ』っと…

写真を撮るRIEと生徒さん(笑)


ごちそうさまでしたつながるうさぎ





{B3A308B0-53A2-45E9-B365-210F91ED84BF}




あと、手作りのハマグリ雛いただきましてラブ
{1BABD964-D1A5-45A4-BEF5-F98E3DE357A8}
手作りだそうですあんぐりピスケカナヘイハート

器用過ぎるょHさん…あんぐりピスケ

ラッピングもかわぃくてラブ出すのがもったいないチュー

いつも本当に色々ありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート


いつもお写真見せてもらうの楽しみにしてるんですょとびだすうさぎ2






そして帰りに寄ったセブンでみっけたチョコレート
{80592825-E0E1-4218-8431-6BC9D28EE6A0}
チロル  Premium チーズケーキ

                 

謎のMozart  Tirolあんぐりピスケ
{5758624C-43B9-440D-9B51-255884A8CF0D}

買うだけ買って、まだ食べてにゃぃ(笑)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう