見事な寝落ちw 特別養護老人ホームDAY | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日は
特別養護老人ホームさんでお稽古ひまわり照れひまわり

みかんグループさん達オレンジ
{D89DD139-B18F-498F-93CF-EB9371B13AE7}
素敵な笑顔キラキラお願いキラキラ

力が弱いから、、、片手が使えないから、、、アルツハイマーだから、、、耳が遠いから、、、手が震えるから、、、長時間座っていられないから、、、

お花が出来ないって諦めないでください‼️

RIEがいるぢゃん!ウインク

みかんグループさんのお稽古時間は1時間以内で終了します照れ


それに、手の震えが止まらない方でも、ちゃんとオアシスにさせるように配慮してます。


もちろん、細かいことが難しくなってきて、出来ないってショボーン諦めていた方々に、『出来たー( ´ ▽ ` )ノ』を実感させますっ‼️

っとカッコイイことを言ってみたが…ニコ

頭使ってRIE考えてません(笑)爆笑


相手の気持ちになって、相手の気持ちだけを考えて行動してるつもり。


だからカッコつけて言うのは、RIEっぽくないな(笑)



Don't think, just feel
ですな爆笑RIEっぽい(笑)


今日の花材は
ミニバラ
カーネーション
枝カーネーション
キシネンシス
ヒペリカム
へデラ


みんなシルバーカーに乗せて可愛く押してお部屋に戻られました照れ
{346E5A7C-5CE0-419A-9964-89BA4F157C82}

{1D265D09-6826-4754-B412-D0B225003A6B}
今度は、デイサービスさんや、みかんグループ以外さんのお稽古にお邪魔しまーす( ´ ▽ ` )ノ

また遊びに来るね〜( ´ ▽ ` )ノ

っとお稽古終了照れ




今日は、おばぁさま方に刺激?が少ないようにロング丈のお花ワンピウインク
{37425E7F-CFD2-4435-A93A-5B1250D7598D}



頭働かせるために&疲労回復?の為に糖分補給‼️時間がなかったから近所のケーキ屋さん
{B7944864-910E-4E1E-8AC9-64D637DE0D36}




消費したカロリー補給に…
天一爆笑
{D1DD31A7-690E-49C7-A631-77E69B9E9323}

摂取カロリーオーバーだ…まちまえないニコ

腹筋5分ぢゃダメだな…ショボーン(笑)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう