立てば芍薬 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

昨日のぉ稽古は、花材選びのぉ勉強ニコニコ

{BDA10ECC-E93A-491D-B1FA-A390CCFE907B}

シャクヤクさん照れ
{A0B7BF5E-979B-4776-9C0B-6185D6F15E0F}

フトイさん照れ細いけどフトイさんwww
{9B85CD24-D9DF-4E8D-93C8-E92B9137F232}

フトイさんを使って垣根擬を制作(笑)

{BE6AD95A-77FE-4684-A092-D2F2DC032D4B}

シャクヤクさんの、属名「Paeonia(パエオニア)」は、ギリシア神話で神の傷を治したという医の神「Paeon(ペオン)」にちなむそーな。

シャクヤクの花言葉は、

「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」


シャクヤクとボタンの違い
シャクヤクは、ボタン(牡丹)に似てるょね
ニコどっちもボタン科ボタン属。

ボタンが樹木なのに対して、シャクヤクは草本。

シャクヤクは、ボタンよりもやや小ぶりで、重厚なボタンに比べ、端麗で若々しい印象をあたえるって言われてるわょね。

花開くのが楽しみだわぁんお願い

蕾がかたい時は霧吹きしてあげるか、軽くぬるま湯タオルで拭いてあげてね。

シャクヤクの水揚げ方法は、『湯あげ』か『水切り』ね


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」そ~なりたぃものね照れ

昨日のマーメイドスカート、ふりふりがかわぃぃんだょ照れ
{005130C0-5385-4E55-91EF-41FFFAD4B2F0}
わかるかなぁ?歩くとフリフリ動いてさらにかわぇぇウインク

カットもお気に入り照れ脚が長く見える風だから(笑)
{531625C1-E9F4-4001-8D0A-63E20B30A00A}

さ、ラテさん、そろそろ寝ませんか?
RIE寝たいです笑い泣きwww