ハンドルバトン | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

いつも素敵なお写真、胸にズキュンっとくるメッセージをつけてUPされている
Happer❤️Loveさんから『ハンドルバトン』ぃただきまして照れ


RIEでぃぃのか?爆笑(笑)


ハンドルバトン(HNバトン)を知らない方の為に簡単にご説明を…

HN(ハンドルネーム)の由来を説明するバトンです。爆笑


そのまんまwww

っとぃぅことで、早速。。。

みんな、デラかっこよく説明してて…ショボーン

RIEは…

いいのか…?ショボーン


はぃ。ハンドルネームの由来は、

そのまんま、『RIE』が本名なので、そのニックネームです。

学生の頃のニックネームは、

『RIERIE』『姫』『お嬢』『RIEラー』『リッチー』

などなど。

で、Blogお引越しの際に、ハンドルネーム変えようかなっとも思ったんだけど、生徒さんも見てくれてるし、それにRIE、RIEって言っちゃうの口癖だから、ま、いっかみたいなノリで…照れ

すみませんw

本名は、もちろん漢字で『RIE』なんだけど、初対面で『りえ』と読めた人は今までいません爆笑

『月』って書いて『ライト』とか、『星』って書いて『ティアラ』とか読むキラキラネームではないんだけどね。

漢字では、ここには書かないけどねwww

気になる方は…んー。RIE家に伝書鳩送ってちょwww

書いて付けて送り返します(笑)





ついでに、タイトルの
『手話でお稽古RIE's Flower♪』
についてご説明を…  

 Mちゃんパパ真似させていただきやしたw


これも、そのまんまなんだけどね(笑)
RIE頭悪いからカッコィィ賢い言い方出来なくてwww
いつも直球爆笑  わかりやすい(笑)

RIE、手話が出来るので、ろうの方々や、難聴の方々に、手話を使ってお花のお稽古をしています。

聴者の方にも、手話に触れたいと、希望されてる方々には、手話を用いてお稽古もします。

手話を使わず、口話だけでのお稽古もしています。

難聴の方だと、ループを活用したり、要約筆記もします。

どーして手話で教えようと思ったか?

この話は、ちょっと長くなるから…

聞きたい方は伝書鳩送ってちょ❤️(笑)


で、RIEのお稽古に、聞こえるかどうかは問題じゃないの‼️

それを伝えたくて、わかってほしくて、、、

RIEは出張講師で飛び回っているのよ照れ

どこでも行くよチュー

でも交通費だしてねウインク(笑)

お気軽にご相談ください(笑)



本当にね、なんで手話で教えようと思ったかっていうのは、すっっごく長くなるから、改めるね。

活字ばっかだと眠くなるっしょ?照れ
だから今日は簡単に説明でやめとくー。ハンドルバトンだし(笑)




で、
次のバトンは、このお二人にお願いしたいと思います。


ぉゃぢっと呼んでぃる複数人の中の1人www
仲良しぉゃぢの

                               Gooseさん


 

日曜大工ぉゃぢ(BBQぉゃぢ)の
          
            ダイズ~転がしてみよう~さん


ョロピコ❤️



サービスショット(笑)
学生の頃は、ぱっつん前髪だったのょ(笑)爆笑
{A9649064-FA71-43C8-B1B6-52A3CDB229B8}