ハナハマサジ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

暖かくなってきたから、24時間暖房や、ヒーター、ストーブでの温度管理が楽になってきた今日この頃照れ

フクロモモンガのラテさんはというと…

お部屋の中が程よく暖かいのか、暑いのか…

{02405B79-E56D-4E9B-84F0-4F9F1C846435}
脚にょ~ん爆笑


脚?手?

一体どーぃぅ体勢で寝てるんだ?ガーン
{EA0852E3-D1FE-471A-AA17-7638C9AD6C8C}


あ…顔出てきたぁ照れ
{89ECEFC8-617E-4D62-9E82-1A6513FBBA6B}


ニコニコニコニコニコ
背中?か?な??
{3920176D-FA44-4E0D-8216-B52F7A95C977}
5分~10分?おきに寝相が変わる子照れ

見てると癒されるわぁチュー

用事を片しに外に出るのも嫌になる(笑)






スターチスの花照れ

色がついてる部分って萼だからねニコニコ

白いのがぉ花チューリップ
{F556C03B-E9EC-4D81-A19F-2DC21214B558}
スターチスがこの子の本名だと思ってる人多ぃんぢゃなぃかなぁ。ニコ

この子、和名は、『ハナハマサジ』って言って、本名は、『リモニウム・シアヌツム』ってぃぅのょ照れ

なんでスターチスになったか?ってぃぅのは、

イソマツ科スターチス属に分類されていたからだとか。

(現在、スターチス属はアルメリア属とリモニウム属に分割されている。)

今の属名であるリモニウムの名で呼ばれることもあるが、(植物学上はこちらの方が正しい)園芸では昔の名残である旧属名のスターチスが広く使われているの。

ちなみに、大将達は『チス』って略して呼んだりするょ照れ








買ってはみたが、↓なんだか怖くて食べれなぃものwww
{35251F85-262F-4754-A0AF-471ABD94BEBE}