神隠し⁉️パン隠し‼️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

朝、パン食べたかったからパン

昨日夜な夜な焼き始め…パン

シャウエッセンロール

ドライフルーツミックスパン

クランベリーパン

{8810AE8A-6F4F-4361-9DDE-CA768FAC7A33}


焦げた…ショボーン
{167578B4-385B-4B82-8990-24F0FC481643}

本読んでたらまた焦げた…ニコw
{19879CA0-E99D-4080-B458-3DF59AFA81B5}

たくさん?作ったのに…RIEの口に入ったのは2個だけもぐもぐ

………。ニコ

神隠しならぬ、パン隠し現るガーン


ママン『明日の朝は何パンかなぁ?パンラブラブ



パン隠し…目の前に発見…ガーン(笑)



で、またパン焼いてるなぅパン(笑)

またまた人気のシャウエッセンロールに、

チーズパン

胡桃ロール

りんごパン

の予定。

パインパンかりんごパンか悩むとこ…ショボーン

多分りんごかなぁ。


明日はパン隠し現れませんよーに(笑)多少はいーけど、全種類1個づつは食べたいわぁんもぐもぐ(笑)



今日のお誘われランチ照れ
{21D27153-30A7-4EB7-BB0A-EA461EE720C7}
串カツランチもぐもぐ
ごちそぅさまでしたぁラブラブ



沈丁花(じんちょうげ)照れが咲ぃたょ
{1E876D81-6C0C-43DC-804F-14B61461E4DE}
花言葉は

「栄光」「不死」「不滅」「永遠」

もっと花言葉ぁるみたぃだけど…省略(笑)

この子もギリシャ神話のお話ぁるんだょ照れ

ギリシャ神話の女神 ダフネ と アポロンのぉ話ニコ

ある日アポロン
が弓矢で遊んでたキューピットに、

「弓矢で遊ぶとあぶにゃーよー」

(名古屋弁なわけがなぃ(笑)訳:弓矢で遊ぶと危ないよ)

って、注意したのょ。

そしたらさ、注意を受けたキューピット、キレるわけょ。イラッ

で、

金の矢をアポロンに、鉛の矢をダフネに射つわけょ。

素朴な疑問…痛くないのかしら?ガーン(笑)

話戻りまぁーす。www


金の矢は恋に落ちる矢
鉛の矢は恋を拒絶する矢

ダフネがどんなに逃げても追いかけてくるアポロン

ダフネ「来るなームキーストーカーむかっ

っと言ってはいないだろうが…(笑)

で、
ダフネの父親は川の神なのょ。

父親に自分の姿をアポロンにわからないように変えて欲しいとお願いしちゃぅわけょ
びっくり

お父ちゃん、ダフネを月桂樹の葉に変えてあげちゃった。ガーン

お父ちゃんょ…いいのか⁉️ガーン

娘さん月桂樹…ゲッソリ


アポロンは愛の記念にダフネの月桂樹の葉で作った冠を生涯かぶりましたとさ。

ちゃんちゃん。

めでたしめでたし。ニコニコ

ぢゃないし。ガーン

いーのかお父ちゃん⁉️

いーのかダフネ⁉️

いーのかアポロン⁉️

ってかキューピット、すぐキレ過ぎガーン

キューピット…あなたが悪いニコ(笑)