七つの日 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

唐辛子
豆板醬
花椒でしょ…
八角
辣油に…
大蒜ぁと1つ…
山椒!

ほら7つチュー入ってるもぐもぐ

{C3244397-77B0-4FCB-B9E9-D9C93395211B:01}

今日は7つの食べるんだょね?(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

だからマーラー担々麺食べてきたぁもぐもぐ音譜

って本気で言ってなぃからね‼️www

一応、ぉ花の先生だから‼️合格ニコ合格

春の七草・夏の七草・秋の七草・昔の七草ちゃんと言ぇますからね‼️照れ    当たり前かw

今日、つまり春の七草はみんな知ってるっしょ?

だから省略爆笑

でも、元々の『七草』は春の七草ぢゃなくて、秋の七草を指してたはずょね。

詳しくは聞かないで忘れたからwww


秋の七草は、

女郎花・尾花・桔梗・撫子・藤袴・葛・萩


秋の七草は摘んだり食べたりしちゃダメょ。観賞しましょぅね~照れだから。よって秋の七草がゆはなぃょwww

摘むけどね…ってか、いけて使うけどね…ゃっぱりぉ花の先生だからwww


夏の七草は、

藜・猪子槌・ひゆ・滑莧・白詰草・姫女菀・露草

あまり知られてないよねショボーン


昔の七草は、

稲・粟・きび・ひえ・胡麻・あずき・むつおれぐさ

              ↑平仮名の部分の漢字は触れないで… 漢字書けないからwww



日本の行事には、お花はつきものなのよね。

お正月、節分、ひな祭り、、、

あ、日本だけに限らなぃかニコ


RIE's カンニング手帳… 全部頭に入る日は来るのかしら?www

もちろんRIEだって忘れますからね…

3歩  歩くとね…爆笑

THE  鳥頭❤️

鳥さんに失礼だろームキー

鳥さんごめさぃm(_ _)mあせる

ちゃんちゃん。www   1人ノリツッコミ劇場終わりw




今朝の麗ちゃんとりーちゃんのぉ散歩の時にね、今年初の虹が見ぇたのお願い
{B549363A-79D6-4D9A-AF51-AA8307F1ADC2:01}




虹、少しだったけどね。

みんな元気に仲良く遊んで待ってくれてるかな…

って思うと… 胸が苦しくなるねショボーン

癒えない傷はないはずなんだけどね。

思い出は鮮明…

目の前にいない現実…