激辛の赤&曼珠沙華の赤 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

店長『どの味にしますか?黒胡麻担々麺?白胡麻担々麺?激辛の麻辣担々麺?』


RIE『この前のタイアップのやつと、激辛どっちが辛ぃ?』


店長『あー‼︎唐辛子いっぱい入ってたやつでしょ?そんなのと比べたら全然激辛は辛くないよ!』


RIE『じゃぁ激辛の麻辣担々麺にするぅ照れ


店長『辛くないっても普通に激辛ですからね!』


RIE『照れほぃ照れ


{03D91FA4-5840-4571-A8C7-845BD05F6FA2:01}
赤ぃね…爆笑www


チャーシュー、角煮は、前にぃる方の所へ移動www


いただきますぅ照れ


3口ぐらぃ食べると…店長がきたぁ…w

店長『大丈夫?』


RIE『ぅん照れ辛くない( ´ ▽ ` )ノ』


店長『ぃゃ…ガーン十分辛いですからね。普通ぢゃないですからね。激辛だからね。』


RIE『ぅんぅん爆笑辛いょ!でもあのタイアップよりは辛くない!美味しいよ♪』

店長『(笑)』

紅虎餃子房の店長とは仲良しなのニコニコ



ごちそうさまでした❤️照れ
{044E1D8B-885C-4F6C-AD77-DCCED4E44FDA:01}

唇が痛いwww

アンジェリーナジョリーみたぃになってそぅな感じwww






{072CD926-5B6D-4774-8E44-EFEEF758C28B:01}

曼珠沙華

花言葉は
  • 独立
  • 情熱
  • 再会
  • あきらめ
  • 悲しい思い出
  • 想うはあなた一人
  • また会う日を楽しみに

RIEは、『曼珠沙華』って呼ぶのこの子のことを。

彼岸花とはなんか言いたくないの。
別名はたくさんあるのょ。
  • 死人花
  • 地獄花
  • 幽霊
  • 毒花
  • 痺れ花
  • 天蓋花
  • 狐の松明
  • 狐花
  • 葉見ず花見ず
  • 雷花
多すぎ(。-_-。)www


曼珠沙華ってぃぅ名前の由来は
 赤い花や天上の花という意味も
 おめでたい事の兆しに赤い花が降るという話が理由


{1246B5A9-E94C-4ED6-8664-39CB9035CF8F:01}

 彼岸花の特徴

ガーベラ田んぼの近くに咲く

ガーベラ9月中旬に開花

ガーベラ開花期間は1週間ぐらぃ

ガーベラ強い毒を持つ

ガーベラモグラや野ねずみを防ぐと重宝(土葬の頃は遺体を食べられないように)

ガーベラ昔は墓地にも多く植えられていた

ガーベラ彼岸花という名前の意味は   お彼岸の頃に咲く花・飢餓の時に食べて飢えをしのいだ悲願の花(←もちろん毒抜きして食べたらしい)

赤い赤い赤

朽ち果てるからこその美…