3月で退職して。。。 | †ルーシー†のブログ

†ルーシー†のブログ

たまにしかブログは更新しないけど思った事を書いていきます

3月で今までの仕事を退職してから、全く社会進出してない生活になりました。
理由は家族が要介護5認定になってしまったから。。。
一時は全く身体が動かない状態で緊急手術してずっと病院に入院していましたが
4月に退院になり、それからは介護中心の生活です。

でもヘルパーさんも来てくださったり、とても助かってるし
今まで家のことは殆どせず仕事だけして帰宅したら家のことは何もしない生活から
一変して、家の事と介護が中心の生活になり最初は戸惑いましたが
慣れてきました。

いや、介護って大変ですね。
グラウンディングが少し出来て来たかしら?

人生色々だしこの先どうなるか分からないけど
明日で終わりが来ても後悔しない生き方をしたいですね。

良い部分としてはこんな風にブログを書いたりイラストを描いたり
する時間が仕事中心の時よりしやすくなった事かもしれない。

人生悪い事ばかりじゃないもんね。