大切な友達のお話 | †ルーシー†のブログ

†ルーシー†のブログ

たまにしかブログは更新しないけど思った事を書いていきます

{16C58BB0-3C2D-41F0-97BA-E7C07B81E00E}

今日は突然(笑)

私の大切なお友達のお話です✨✨

本当に優しくて強いのです✨✨

何故、この友達にばかりこんな過酷な試練が次から次へと来るのか私には分からず、そして私の方が悔しい思いをずっとしてきました。

何とかならないのか、何かをしてあげたい、

私の心の大部分を占めていました。

何故って。。。

私は変な正義感が強くて不正を許せない性格だからです。
人一倍優しくて人の為を考えて生きている人が裁かれて、何にも感じない、あるいは、自分の私利私欲の為に人を蹴落としても、お金や権力を振りかざして平然としている人を見るのが耐えられない性格だからでした。

私は本当に悔しい!と感じていました。

いつも優しく強い友達も、私には少しの弱い部分を見せてくれたのが嬉しい✨✨

そう感じて、必死になる自分もいました。

でも友達は、揺れ動く心情があっても、結局は、

大丈夫✨✨
感謝します✨✨

と宣言しました。

こんなにも過酷な状態でも力強く愛や感謝を選択出来るって、中々出来ないことだと思うのです。

私がその立場ならば、許せない!と感じてしまう。
そして、

力には力を

目には目を歯には歯を

と正義感丸出しに挑んでしまうと感じました。

そしてその後は、

世の中結局こんなもの、

と、半ば不貞腐れて人生を諦めてしまうのではないか?

と感じました。

きっと私はまだまだ弱い人間なんだな。

だけど友達は

『ルーシーありがとう✨✨みんな、ありがとう✨✨感謝してます』

と言うのです。

気持ちの中にグサッと刺さりました。

そして同時に小説やドラマの中でしか見たことのないような

お金や私利私欲の為に人を蹴落としてしまうような存在も、本当にいるのだと知りました。

本当に悪い人など存在しない、と信じていた自分には、それも衝撃でした。

そして感じたことは、

『人生は自分次第なんだ』

と分かりました。

自分の選択次第でどうにでも変わるのだ、

と。

とても力強かった。

そして勉強になりました。

そうすると、向かい風はいつの間にか追い風に変わるのです✨✨

もし今辛い境遇にいる人がいたら、

人生は自分次第✨✨

と言う言葉を思い出して欲しい。

そんな気持ちで記事を書いてみました。

読んでくれた皆さんが幸せな人生を歩んでいけることを願い、書きました。

読んでくれてありがとうございます✨✨