【トイトレ進捗】2020年7月うまれのトイトレ | 妊活→妊娠→新米ママ→流産→第二子妊娠&ヨガ日記

妊活→妊娠→新米ママ→流産→第二子妊娠&ヨガ日記

旅行、映画、ヨガ、ネイル、いろいろ大好き主婦。ニュージーランドのオークランドに2年半滞在していたこともあり、NZもこよなく愛してます!2015年女、2020年男の5歳差育児中の記録です。

↑↑


トイトレは3歳直前にスタートしたものの、、


まだ完了してませんえーん


本当に気分によるのか、


🚽朝起きて、オムツにオシッコしてない日は

すぐにトイレに連れて行けば、トイレでしてくれる日もあります。



🚽すぐに連れてかない場合は8割くらいはそのままオムツにしてしまっています。



🚽日中、家にいるときはパンツで過ごすことがほとんどですが、これはほとんどの場合成功おねがい


🚽外出時は、私の覚悟も足りなくてほとんどの場合はオムツで出かけます。

たまーーに、外のトイレでも促せばしてくれることもありますが、9割はオムツにしてしまいます💦



外でも、パンツにしてあげたらばトイレ🚽でオシッコできる可能性もありますが、漏らしたことのことをついつい考えてしまってなかなかできませんショボーン










最近、自分でパンツ選んで気分も上げてみました!

幼稚園入園前にある程度完了したいなぁと思っています笑い泣き