【スマイルゼミ】小1娘のスマイルゼミ活用! | 妊活→妊娠→新米ママ→流産→第二子妊娠&ヨガ日記

妊活→妊娠→新米ママ→流産→第二子妊娠&ヨガ日記

旅行、映画、ヨガ、ネイル、いろいろ大好き主婦。ニュージーランドのオークランドに2年半滞在していたこともあり、NZもこよなく愛してます!2015年女、2020年男の5歳差育児中の記録です。

スマイルゼミは、1日にやるミッションが終わるとゲームが出来るシステムですニコニコ

(チャレンジタッチは、勉強後じゃなくても出来てしまうのが残念💦)



その中でも、娘がよくやっているアプリがこれです👇👇



なかなか良く出来ていて、ワンちゃんをお世話して育てるゲームです。

こんな感じ👇👇👇


そして、2番目にお気に入りなのかな?というのが歴史などの漫画が読めるこのアプリ

👇👇


漢字にもふりがながふってあるので、小1の娘も読めるので、楽しく歴史が学べそう❣️


受験の時や、歴史の勉強の時に漫画から入るというのはよく聞く話ですが、この漫画も良さそうですラブ

よくある長めの漫画、角川文庫などから出ているものはまだ小1の娘には言葉が難しすぎると思ったので、とっかかりとしてはこちらが良さそうですラブ



買うことを検討しています❣️というか、買います笑


有名な角川文庫の歴史マンガはこれ


👇👇👇