お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです






こちらです↓



息子の昼夜逆転が酷い時は


朝方寝て、大体夕方に起きるような


感じでしたので


旦那と娘と一緒に


どこかへ出かけた時は、なるべく


ボリュームがあって喜びそうな夕飯


をよくお土産に持ってかえっていました。



そうすると


まあ嬉しそうなので


わたしも嬉しかった。




息子不登校初期は


出かけることに罪悪感を持っていました



罪悪感ありますか?



わたしは

息子だけ置いて行ったらかわいそうとか

自分だけ出かけて美味しいもの食べていんだろうとか


彼に寂しい思いをさせないように

させないように


自分の行動を決めていました




子どもが寂しい思いをすることに

ザワザワする



これを感じるお母さん


とっても多いです



ここで質問🙋‍♀️




子どもは寂しい思いをしてはいけないのでしょうか?



子どもが寂しい思いをしたら

どんな感情が出てくるでしょうか?




LINEで教えてください

Add friend



今日のキセキ
オーストラリアからのお友達がさっき帰った
楽しい時間を過ごせた子どもたち





感謝