お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです




不登校になると


悩みの一つにある 昼夜逆転



わたしはこれも辛かったですね


だって、朝起きたら


まだゲームをしているわけですからショボーン


でもってうるさくて眠れない日々が続き、、


人間は睡眠が一番大切ですからね


夫は車で寝たりしていましたよ。



朝までゲームをしている息子をみると


なんとも言えない切ない思いに


なってました



あの時わたしは息子にどんな顔を見せていたんでしょうか



その上

インターネット環境が悪くなると


機嫌が最高潮に悪くなるわけです



『インターネットどうにかしてーー!!』



って今思うと


どうしようもできない自分をどうにかしてー!


と、言っているような気がします🥺




そうなんですね



自分でもコントロールができない

きかない



どうしようもない気持ちで

ココロの中はぐちゃぐちゃなんですね




行かなきゃ行けない学校にいけない

なぜ僕はみんなと違うのだろうか

なぜこんな自分なんだ

こんな自分はいやだ!!

どうにかしてほしい!!!



こんな切ない感情が潜在意識にはあって


自責して


劣等感や罪悪感が渦を巻く


それを感じないようにするべく


防衛反応でゲームをする



だって、それを真っ向から感じたら

耐え切れないからです


それは無理なんです


本能からくる 防衛反応




だから、いまは



ゲームを取り上げないで

昼夜逆転、治そうとしなくていい



なおすのは

ココロが先です






お母さん


あなたが 一番の


味方でいて下さいね





七月のカウンセリングは締め切りました

また八月の募集は公式LINEからメッセージください


Add friend

夫婦再構築
親との問題
お金の不安
人生はすべて繋がっています
生きづらい人生から今よりもしあわせになる為に






今日のキセキ


お友達のネコ🐈が1ヶ月ぶりにみつかり

うちでしばらくお預かり。


ガリガリだったラム

いまは太って懐いてる照れ


キセキ✨




感謝