お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



わたしはX(旧Twitter)もやっていますが


そこで


フォローして下さったある方と


コメントのやりとりをしていました。



その方は、お子さんが不登校になられたのをキッカケに、なんと家族で世界に旅を出ることにしましたそうで



わたし達も住んでいたオーストラリアから

息子が不登校になったのをキッカケに

(理由は他にもありましたが)


日本を旅しよう!と決めたわけで


場所は違えど、考え方、感覚が一緒で


とっても嬉しくなりました。




これって

覚悟を決めないとできないことですが


だって今までの環境を


まるっとまるまる変化させてしまうから。




仕事 職場

住んでいる場所

学校

人とのかかわり etc......



そんな自分を含む周りのすべて、を

変えないといけないわけですから



いやいや

絶対できないわ


と、お思いでしょうが、、、




ほんとうに?





って質問してみます。




ほんとうに??





ちょーーーーーーっと

なーーーーーーーんにも



仕事 職場

住んでいる場所

学校

人とのかかわり etc......



↑これらの制限を

とっっぱらって



ちょいと考えてみてください



お金の制限なかったら

仕事もやめれるなら

祖父母の面倒みなくていいなら

ローンも返さなくていいなら、、、




なにしたい?

どこ行きたい?



子どもが不登校なら

いっさいがっさいガラッと環境変えてみよう‼️



って🤏ちょこっと

思っている?


かなり思ってる?



うんうん



もうさ

やっちまおーーぜーーーびっくりマークびっくりマーク




わたしは

この、やっちまおーーぜーー

をしました爆笑




2年前のその時の記事




詳しく聞きたい方は

いつでも公式LINEからメッセージ下さいね




わたしがやらなくてはいけない




このメンタルブロックを持っているなら

緩めていきましょう



7月カウンセリング希望とメッセージ下さい

普通のご質問ももちろんこちらに↓

Add friend


この記事で ドキドキ💓したかた
メッセージ下さいね



今日のキセキ
息子、初めての渋谷TOKYOに行ったそうな照れ







感謝