お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです







こちら↓




子育て本や、やり方や

how toは星の数ほどこの世にありますが



基本的には大切なこと、なんて


子どもを愛してる


それだけでいんだろうけど



その愛し方の比重が


子どもにばっかりだと


やっぱり子どもにとっては 重い煽り



子どものことはじゅうにぶんに愛しているけど



はてさて ご自分自身のことは?

愛してあげてますか?



ってことです



自分をないがしろにしてまで

子どもは自分を愛してほしくないと潜在意識では

思っています



あなたが、そうであったように


お母さんが楽しそうだと嬉しくないですか?




わたし、今日朝一人でサーフィン行ったんですね


で、帰ってきたら


二人とも家にいて


で、波が良かったからテンション高くって←私が



あ〜うみ、めっちゃサイコーーーだったあ〜

まじしあわせ〜〜チュー



ってやってたら、

ダラダラしていたやつらもなんだか

テンション高くなり始め




そのまま三人で出かけました飛び出すハート

かなりの自由家族泣き笑い



でもそんなもんですよ



お母さん、お母さん自身が楽しく人生過ごしてりゃあ


子どもは勝手についてくる


 


当時引きこもりだったムスコも

サーフィンだけはしていたわたしのこと


横目でみていたはずです




ただ!

母ちゃんしあわせに振る舞うから

あんたもついてきな



ではダメ。無理に振る舞っても

繋がっているのは潜在意識



ほんとうの意味で

母ちゃんが人生を楽しめるようにならないと


子どもは動かない



そんなヒントもカウンセリングします




公式LINEにまずご登録ください♪

Add friend



今日のキセキ
間違いなく、いい波だったこと



感謝



追伸

明日は朝一緒に行くってさ照れ




地球と繋がること 自然にふれること

かならずメンタルに栄養を与えます

でも 今できていなくても大丈夫

だからね