お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



『学校にいくな』


この言葉は昨日ブログでも紹介した


船越康弘さんのコトバ



まだ窪塚洋介さんと船越さんの

インスタライブを見ていない方は昨日のブログから↓


 


『学校に行くな』


とはっきりと断言していましたね。




そして、インスタライブの中に


船越さんが発するコトバで


いくつかズキュンときた言葉の中で、、




すべての出来事は良き意図を持った必然です


世の中は、必ず両極ある


不幸先払い そのあと必ず良き事がある


だからこそ、嫌なことがあると

興奮しますから〜🧡』



って、かわいく笑うわけです。


だから、好きなんです


話し方、しぐさ、すべてがかわいくて


だいすきなんです。



人参をたべるときは


にんじんさん、ありがとう🧡


と食べるわけですから



すべてに感謝して


暮らしを営んでいらっしゃる




イライラしてるとき

にんじんさんありがとう🧡って

食べれますか?





すべての出来事は良き意図を持った必然です


世の中は、必ず両極ある


不幸先払い そのあと必ず良き事がある


だからこそ、嫌なことがあると

興奮しますから〜🧡』



不登校という出来事も良き意図を持った必然

良き意図かどうかに

気づくタイミングは自分で決めている



たいへんな事を先払いすれば

必ず良き事がやってくることも

世の中の摂理なんですね

 

嫌なことがあったら

興奮できるくらいに

人生を極めたいものです




今日のキセキ
ヤンニョムチキンを作った

子どもたちhappy🧡




感謝