お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



昨日、窪塚洋介さん率いる


『今よくファミリー』というインスタに


わたしのだいすきな船越康弘さん


窪塚洋介さんがインスタライブをしていたんです。



そこで、二人がお話ししているんですが


船越さんは自分のお子さんに


『学校にはいくな』と常々言っていたそうな!



学校のハナシだけではなく

わたしのだいすきな話をしてくださっています




ご興味あれば、ではなく!

絶対このインスタライブぜひ見てほしい

こちらが 今よくファミリー のアカウントです





いちばん最近の投稿です↑


別日にこれまた好きな さとうみつろうさん とも

インスタライブをしています。




船越さん


世の中を変えなきゃいけないなら、、

学校を潰すのが1番かなあ〜はははは



とまでおっしゃってます爆笑爆笑爆笑



どうですか?



学校に行かせたくて

行かないとモヤモヤしている


そんな私達の概念を根こそぎぶったまげで


宇宙に本投げられた気分❗️



そして、なんでしょうか


ちょーーー爽快



いつも話していますが


出来事は ただ 『子どもが学校に行かなくなった』 ただの出来事 なだけなんです


その後、どう捉えるかの捉え方だけの違い







今をよくしよう と運動してらっしゃる

窪塚洋介さんと


昔からだいすきな船越さんが


繋がった



わたし達は、これから子どもたちに


どんな未来を生きて欲しいのか



『学校』とはなんなのか


また、改めて考えさせられた。





公式LINE登録お願いします

Add friend



今日のキセキ
冬が明け、久しぶりに息子とサーフィンをした
海に包まれてしあわせすぎた


感謝