お寄りいただきありがとうございます


早瀬りえこです



私達夫婦は育った環境が



まるで正反対です



その上、旦那さんは元暴走爆笑

しかも総長


ですので、、



息子が不登校になったところで



・・・てんてんてん



何がわるいの?

誰にも迷惑かけてないじゃん

自分のチョイスでしょ?

俺の子だから大丈夫


てなもんです笑い泣き


あはははは




かたや私は、、、


この子はこの先どうなっちゃうのかな

一生引きこもりになったらどーしよ

ほんとに大丈夫かな、、、


と不安だらけのエネルギー



この旦那さんの息子に対する

確固たる信頼と

根拠なしの大丈夫



この双方の『捉え方の違い』


にわたしはかなり救われました


基本、わたしは過保護に育てられたので

同じように息子にも、

心配性の先読み&過保護育児


かたや、旦那さんは

ほっとかれて育ったので

ほっとけ育児


わたしは息子が不登校になる前は

このほっとけ育児に

何度イライライラ太郎がでてきたことか



しかし

息子が不登校になり、、、



心理学や意識をかーなーり学んで



あ、育児はほっときゃいんだ



ってハッッッと気づいてから


息子が気づかせてくれたから


旦那さんのほっとけ育児にも


納得し、イライラしなくなった



凄いことなんですよ


だって今までずっとその育児のやり方に


イライラザワザワモヤモヤしていたんですから!




息子よ気づかせてくれてありがとうだし


過保護は自立心を奪うことにも


気づけたし


そうなったことで


より夫婦での理解も深まった





すべて起こることは


何かを気づかせる


ギフト



そのギフトに気づくか


気づかないかで


人生は変わっていく




今日のキセキ✨

仕事から帰ったら、、

ムスメが家をキレイにしていた

ママ、サプライズ!と言って。

やばい、泣きそう



感謝ダダ漏れ宇宙元旦日