お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



こないだですね


すごいメモを発見しました📝



すごいというほどではないですが



✨息子の好みメニュー✨


と題して、息子が好きな食べ物のメニューが


ずらり50個くらいグラサン


書いてありやした







なんとか食べて欲しい

せめて食事だけでも楽しんで欲しい

食べて元気になって欲しい




という一心で、メニューを書いたのを

思い出すなあ照れ



今となっては

そんな頑張ってる自分も愛おしささえ感じる



実際好きなものをたべている息子は

ココロの底では喜んでいたのかな



ただ、これを食べたら元気になれよーー

とか、あなたが元気でないと

わたしが元気でなくなっちゃう


というエネルギーだと


エネルギーの法則上


そのままマイナスが現実として


返ってきてしまう。ということ。




意識を変えた後


ただ、子どもが好きなものを食べて

喜んでいて嬉しい。と


単純に思っていればいい。



だってお母さんだもん


子どもが嬉しい顔していたら


嬉しいのは当たり前



でも子どもは



悲しい顔の時もあるし

辛い時もある



それを、その経験を

奪わないでくださいね


人間は誰だってその経験が必要なんです


楽しいだけ、

happyなだけの人生はありませんから。



ていうか、そんなのつまらなくないですかね







今日のキセキ





感謝